うみねこ考察【EP1】-10 「俺ルール発動」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


コードアリアケです(^ε^)




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




それでは!魔法陣の部屋からみなさん出てきたところから考察再開します!


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


廊下に出ると・・・

金蔵臭(笑)が蔓延してます~☆

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


このお屋敷には換気扇があるんですね♪

どこにあるんでしょう?!厨房?!それとも廊下にもあるんですかね??!!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


「・・・難解な事態の時に用いることで、それまで思いつきもしなかった解決策を与えてくれるんだよ。・・・平たく言うと、観察力や洞察力、ひらめきや直感を授けてくれるんだね。」


そんな意味があの魔法陣にあったんだ( ̄□ ̄;)!!

実際結構~ひらめかせてくれましたよ☆⇒(チェーントリック考察①    


これは今後役に立ちそう情報だから覚えとこう♪



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


・・・?本当にそうなのか!!??


実際今、嘉音&熊沢で行動してるけど、源次は誰が見張ってるんだ??

子供達4人&夏妃&南條は一緒に行動してるけど・・・


源次は換気扇回しにいってんじゃね?????


中庭に回れる2つの扉の一方(たぶん厨房)から中庭に行きボイラー室に先回りしたのでは??!!

そして、嘉音を刺して・・・逃げたのでは??(しかし・・・外雨降ってるんだよな~)


・・・あ~!

この間に楼座の手助けをしてたのかな?!

(僕は楼座犯人殺)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


う~ん。どんだけ遅れて駆けつけたのか・・・

すぐ駆けつけたらまずいことでもあったのかな~?かな?

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


黄金蝶・・・舞う!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


嘉音は紗音が死んでると思ってるみたいですね~♪

この時点でもし紗音が犯人だったら嘉音は共犯ではないですね(汗)


誰と話してるのか・・・犯人?自演?

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


う~ん・・・


これは、このベアトリーチェが用意しているゲーム盤のルールとは違う・・・


俺ルールを嘉音が発動した!


ということでいいのかな?この解釈で???
(コードアリアケは元デュエリスト小学6年~大学3年まで。笑)



どんな俺ルールなのか・・・

ちょっとここは最終的に(EP1終了時)判断しよう!


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


・・・ここは素直に受け入れた方がいいのかな~

嘉音も絵羽&秀吉殺害方法と一緒??!!


何かこの描写だと・・・怪しいんだよなあぁぁアア!!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


・・・ここもなあ~


すんごい勢いの杭が飛んでこないと、こんなに刺さらないよ(;´Д`)ノ

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


熊沢・・・遅い得意げ


1分ぐらい腰抜かしてただろう。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


ここの「2つの入り口」は今後のエピソードでも、

ヒントになりそうだ♪

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


嘉音くんはこの時点では生きています。・・・かな?


確か、赤字で「嘉音は、他殺でも自殺でも事故死でもない!」

と、言われてたはず。



実は・・・嘉音は病死している?(なわけないか。笑)



もしくは、南條に病死するような薬を飲まされたのか??

(薬を立証できないからまだ推測の域)


まあ、これも終了時に考えよう!


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


12、5センチか・・・

えっ!!??貫通??

嘉音の胸板の細さだったら・・・貫通・・・だよね??


これは~怪しいな!!


実は刺さってなかったりして(笑)

(嘉音死んでない説)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


ってことは、多指症でデカぶつだったら入れ替わることができるのか?


・・・実は金蔵は 「ゴールドスミス」 になってるということでゲーム開始前には死んでいるのでは?

そしてら自由に動ける・・・はずないか(汗)もう17人以下になってたあせる



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


マスターキーがなくても、源次が共犯なら何も問題ではない!

源次はずっとうろうろしてたからね♪

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


替え玉死体はない


だが、「死んでいるように見せれば・・・どうか?」

戦人がいうようにお面をかぶってれば問題ないわけデス!


そうやって楼座は潜んでいるわけです!

(まだ確証はないですが・・・)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


はい!あの世ですね。わかります。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP1】


さあ!今度は5日の20時からスタートです☆




・・・



今日のうみねこアニメもすごっかたですね♪

ベアトリーチェが純粋でかわいかった(≧▽≦)





では、


コードアリアケでした(^ε^)♪



⇒次へ



⇒EP1メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ