事件当日SP☆うみねこ考察【EP2】-10 「赤字登場です♪」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

おはようございます^^


今朝3回目のコードアリアケです(^o^;)




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。




#########################################



今日は「六軒島大量殺人事件~うみねこのなく頃に」の日時と一緒の10月5日です☆


原作の日時(時間もピッタリ)に会わせてEP2を更新していきたいと思いますので、


みなさん六軒島にきた戦人(バトラ)に成ったつもりで10月5日を楽しんでくださいね(-^□^-)


1日目(10月4日)を見てない方はこちらも合わせてどうぞ⇒10月4日朝8時30分  ⇒10月4日10時45分  ⇒10月4日13時00分  ⇒10月4日18時00分10月4日22時00分


2日目(10月5日)の朝見てない方はこちらも合わせてどうぞ⇒10月5日朝6時00分10月5日朝6時43分

#########################################






それでは、10月5日朝6時50分から考察再開いたします☆


源次と紗音が金蔵の書斎に行っております。


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


う~ん・・・

金蔵死んでるからな~犯行準備をしているぐらいしか思えんあせる

もしくは、この2人が朱志香を殺したのか?アリバイはありませんからね。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ここはさっきの描写通りに郷田が伝えてますが・・・


まさか郷田が殺してから戻ってきたってことはないよな??!!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


探偵役の戦人が礼拝堂で何も見つけられなかったか・・・

ってことはここには仕掛けが無いんだな(・∀・)


ノックスが適用されるならだが・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


・・・死んでないかも(汗)


マジマジとは見れないからね~

戦人が共犯なら問題なし。


さらに、戦人空想説なら戦人は現場を確認してませんから「死んだ」という事実だけしかわからない。

↑※これはスルー推奨

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


束縛から逃れる為の・・・

EP3の九羽鳥庵ベアトみたいですね(汗)


ようするに死んだことにすることで、自由になれるってことですかね?!

⇒死体が実は生きていた説有効では?!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ハロウィン好きな人物か、真里亞のような魔女を信じている子どもが身近にいるのでは?!

譲治・・・何か隠してるなにひひ

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


楼座の言葉を信用ならんからなwwwwwww

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


祝福ってなんだ!?

しかも奇跡が起きない限り訪れない・・・


これは・・・うみねこ最終的な結末に直結してきそうな謎が隠されていそう(;´▽`A``

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


この扉が開く=奇跡=祝福される


ここは怪しすぎるな(^ε^)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


この二人・・・いい顔してる(〃∇〃)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


楼座自演・・・か?


そうとう動揺してるように見えるしな・・・

しかし、EP3の絵羽の件もあるので慎重にいかねば!!



・・・




きましたメタ世界(;^ω^A


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


サーセン\(^_^)/

保留ばっかりで(汗)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


赤字きましたラブラブ!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


礼拝堂の鍵は1本しか存在しない。


礼拝堂の施錠は礼拝堂の鍵以外では開錠不可能。


楼座は今朝真里亞の手提げから封筒を取り出し鍵を取った。それが礼拝堂の鍵。


ベアトが真里亞に預けた封筒の中身は確かに礼拝堂の鍵。


ベアトから真里亞がもらった封筒は、楼座が開封したもの。


↑上の赤字は若干省略してます(汗)




・・・最初っから開いてたんじゃない?!開錠不可能っていってますが、施錠不可能とは言っていない!

「礼拝堂の施錠は・・・」が主語になってるのでこれを分かりやすく言い直すと・・・


~礼拝堂の鍵を閉めるには礼拝堂の鍵以外では鍵を開けることが出来ない。~


・・・日本語になってません(汗)



これは引っ掛けじゃないか!!??




あと、施錠も不可能としても「中にいる誰かが鍵を閉めれば」問題ないです。

う~んでも譲治たちが再び礼拝堂に入った時も6人はいましたからね(汗)


もっと赤字が増えてから推理したいです!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


次は朝7時30分から考察スタートです☆




では、


コードアリアケです(^-^)ノ~~



⇒次へ




⇒EP2メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ