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オーナーまでカウントダウン 〜昨日の授業より(2017/2/4)〜

 

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ナカシマです(ナカジマではありません)

 

 

 

先日、コース生の授業がありました

 

 

 

いよいよオーナーになる生徒さんですので、

技術的な面はもう全て教え切ったという感じです

 

 

 

技術の授業は安心して見て入られます

あとは、自分がやり切るかどうか、というところですね^^

 

 

 

最初、アントスに通い始めた時から比べると、

技術力やデザイン力はもちろんですが、

圧倒的にカウンセリング力が身につきました

 

 

 

インスタなどを見ていても、魅せ方が上手い人が支持されるように、

カウンセリングの上手い人(お客様の潜在的なご要望を引き出すのが上手い人)が

リピートされます

 

 

 

技術力は普通であったとしても、

お客様自身の好みに合うように仕上げてくれるのであれば、

その施術者はお客様からすると、上手い人なのです

 

 

 

先日、ネイルサロンでジェルの付け替えを行いましたが、

最近、老化&劣化が進んでいるのか、

爪がもろくなっているみたいなんですよね

 

 

 

結構、亀裂が入ったりしていたので、

私にしては短めにしたんですよね

 

 

 

ジェルが厚めになっていたので、

「いつもの雰囲気とだいぶ違うな〜」と思っていたら、

やっぱり、アントスのお客様も気づかれ、

「ネイルサロン変えました?」と聞かれることが何度かありました

 

 

 

いつも贔屓にさせていただいているネイルサロンで、

「ジェルは厚く塗るから持ちがよくて、

薄く塗るから持ちが悪いということではない」

と言われていたのですが、ジェルを厚めに塗られていたので、

やっぱり持ちに影響するからなのかなと感じてしまいました

 

 

 

でも、実際は、厚塗りかそうでないかに関係なく、

亀裂が入るものは入る、そう私の老化が原因です( *`ω´)

 

 

 

それならば、形よくシュッとした細めの感じに

仕上げて欲しかったなと思いました

 

 

 

私にとっては、それこそが、そのネイルサロンに通うべき理由なので^^

 

 

 

まつげに関しても、同じことが言えますよね

 

 

 

なので、生徒さんにお客様がどんどんついていっているのは

技術力もさることながら、カウンセリング力を見違えるほど上げているからです

 

 

 

ええ、遠い昔、まだアントスに通い始めた頃、

カウンセリングが全くダメで、

「次回までにちゃんとやって来なさい」

とかなり厳しく注意して帰したことが嘘のようです(´∀`)

 

 

 

私たちの仕事は、自分で服を作って、自分で売るようなものです

 

 

 

作るのも、売るのも、どちらも自分で行わなければなりませんから、

どちらか一方の力が弱ければ、すぐに頭打ちしてしまいます

 

 

 

技術力とカウンセリング力はどちらも、

同等に磨いていかないといけないんですよね

 

 

 

さて、次回は「魅せ方」の授業です

Photoshopを使って、画像処理の仕方を学んでいただきます

 

 

 

いくら素晴らしい技術力とカウンセリング力があっても、

お店に行きたくなるかどうかは施術写真(画像)ですものね

 

 

 

事前にいじくり倒して来てくださいね〜

遠くからお越しくださいまして、どうもありがとうございました♡

 

 

 

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