風邪かな???&暖かごろヌクケット。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

夕方、帰るコールを入れてきたパパさん。
パパ『鍋食いたいから買い物行こう!!』
普段は仕事から帰ってきたあとはあまり動きたがらないのに(。・m・)クス
今日は現場仕事の予定だったから、よほど寒かったのかな~。


パパの帰宅を待ちわびていた子供達二人はお菓子を帰ると大喜び。
いそいそとお出かけ準備を始めてました(笑)


20分くらいで帰宅したパパさんとそのままみんなでスーパーへ。
車に乗った途端に気分が悪いと言い出したあんちゃん。
いつもの車酔いかなと思っていたらスーパーの中で嘔吐ビックリ
幸い夕飯前だったしほぼ出すものが残ってなかったらしく大事にはならなかったけど、
その後もずっと気持ちが悪いと言っていました。


とりあえず買い物を続行。
塩ちゃんこ鍋の出汁を買って、パパさんが俺が出すからって冷凍タラバを購入。
なにやら少し贅沢がしたくなったんだって汗
豚シャブのお肉や足りない野菜、そのほか土日用のパンとかお菓子を買いました。
気分が悪いって言っていたあんちゃんもお菓子はしっかり手に握ってお会計~。


家に戻ると少し良くなったといいつつ、ココアを飲みたいって言ってみたり
でもすぐに気持ち悪くなったと横になったりを繰り返すあんちゃん。
幼稚園で少し風邪が流行りだしているけれど、熱もないしおなかも下ってはないし・・・・・。

パパ『怒られ過ぎてストレスなんじゃないの?ポリポリ
そう言うパパさんの言葉を否定しきれない部分が多々ある私↓
様子を見てるとほんとにただ甘えたいだけに見えない事もないかなぁ。
とりあえずちょっと寝てなさいって言ったら、しばらくぐずぐずしていましたが眠ってしまいました。


そんなあんちゃんとは対照的にお鍋にがっつくはるちゃん。
その食いっぷり、相変わらず頼もしいです。
よそっておいたけど食べなかったお姉ちゃんの分もガツガツ!!
お姉ちゃんが夕べの残りのシチューを食べてると自分もと言って食べかけのご飯にシチューをかけてガツガツ!!
結局食べれずに残しちゃったお姉ちゃんのシチューももれなくもらって食べました。
真似っこしてお腹いた~いとか言ってますけど、絶対仮病だし・・・。


ママとあんちゃん


その後結局二人ともコタツの中で寝てしまいました。
お風呂と歯磨きまだだけど・・・・・・・明日はお休みだしまぁいいか(。・ε・`。)ゞぅーん


あんちゃん、今日の餅つきではつき立てのお餅を3個ほど食べお弁当も完食。
家に帰ってきてからもお土産にもらってきたお餅を3個食べていました。
単なる食べすぎ・・・・・・・か???
とにかく、明日まで様子を見て具合悪そうだったら病院かな。


ママとあんちゃん


そうそう、今日楽天で購入した着る毛布が届きました。
購入したのはコチラ


着る毛布って前から袖を通して着るタイプが多いので迷ってたんだけど、コレは普通のガウンの様に羽織るタイプで前を止められる紐も付いてて便利です。丈は身長163センチの私が着て床に届かないくらいの長さ。マイクロファイバーなので薄手だけど暖かいです。


23日までの限定みたいですが送料込みで1000円のお値段は買いですよ!!!!!
数日前までクーポン使用で1500円くらいだったんで迷ってたんだけど、直後に1000円で即買いしました。



チェック柄もあるので、パパさんにはこっちを購入。
早速着込んでコタツで寝込むパパさん。
ますます寝室へ行かずに寝てしまう回数が増えそうです(笑)



他にもこんな可愛い雪柄とかノルディック柄もあってどっちにしようか最後まで悩んだよ。
結局私は値段を選びましたがヾ(´ε`*)ゝちなみに、子供用もあります。


エアコンの温度設定20度にしてるんだけど、これ着てたらぬくぬく~♪
子供達やパパさんが寝静まったとのドラマ干渉に大活躍しそうです。

















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印今日は厳寒!!
矢印ウォー ターサーバーモニター中♪
矢印低刺激のエイジングケアAQUALIVE!!
矢印お医者さんごっこ&クリスマスプレゼントに悩む!!
矢印赤い美容液!!
矢印ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラのその後♪
矢印純チタンの磁気ネックレス ピュアループオズ♪
矢印やったよ!!!
矢印スカパー!e2 16日間無料体験してみます。
矢印タッチで知育!アンパンマンパッド♪
矢印到津の森公園へ。
矢印壁の落描きとお片づけ。
矢印はるちゃんのお絵描き♪
矢印アサヒフード&ヘルスケアのオールインワンジェル♪
矢印薔薇の香りの収れん化粧水♪
矢印福祉公園とゾウのぱん。
矢印飲んでも酔いません!!








↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村