ウォーターサーバーモニター中♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

笑顔の水.さららいと



アメモニさんで、ウォーターサーバーのモニターに当選しました。
我が家にやってきたのは株式会社アルサさんの
”さららいと”
コチラ

ママとあんちゃん


近頃病院などには置いてあるところが多いですよね~。
いろんな会社の物がありますが、あんちゃんこれを設置してもらってる間中
『ク○○ラだ~~』
って他社ブランド名を連呼するあんちゃん汗違うってばっっ(汗)


ママとあんちゃん


さすがに病院などと違って、狭い我が家のリビングに置くと存在感ばっちりです。
電源コンセントも必要なので、設置場所も限られますね。


ママとあんちゃん


簡単な説明を受けて、設置完了。
子供達はもう興味津々です。


ママとあんちゃん


早速お水を飲むあんちゃん。まぁ、もう5歳のあんちゃんは言えば理解してくれるし心配はないのですが・・・・・
問題は彼女です・・・


ママとあんちゃん

自分でやりたくてしょうがないお年頃の2歳児はるちゃん。
やっぱり自分でお水を出したがります。コップをセッティングせずにレバーをグイッ女の子(NO)
この様に2歳児であろうが簡単にお水は出せます。

ママとあんちゃん

コップをきちんと出口の下に当てるようにレクチャーして再度トライ。
出したお水を飲むのかと思いきや、イヤだと拒否(笑)
飲めとばかりに渡されたよ(;´д`)トホホ これは先が思いやられる??

ママとあんちゃん

ま、その後はちゃんと飲んでおりましたよ。

ママとあんちゃん

冷水は常に温度が5~12℃に保たれているのでひんやりしてて美味しいです。
赤いレバーは温水用のレバー。こちらはロック機能が付いていて、洗濯バサミをつまむ要領で摘まんでからでないと出ない構造になっています。なので、とりあえずは安心かな。温水は80~90度設定。こちらは冬場は便利ですね。うちは保温ポットを使っていなくてその都度ガスかティファールで沸かしているので、すぐに熱いお茶やインスタントコーヒーが入れられるのは嬉しいかも。

ただ、常にこの温度設定って事はそれなりに電気も食うよね~。そう思って設置していただいてる間に担当の方にお尋ねしてみました。

使う量にもよるそうですが大体12リットルのボトル4本あたりで1000円くらいだと聞きました。結構かかるよね。ただ、保温ポットよりは割安じゃないかとのことと。光熱費はポットの半分なんだって(あ、でもこれメモるの忘れちゃったのでもしかしたら覚え間違っている情報かも知れません)。



お試しを始めて3日目ですが、気になる点もあります。
それは、”音”
冷蔵庫のモーター音のような感じなんですが、部屋が静かだと結構気になる感じです。
まぁ、コレは慣れればどうって事ないんだと思いますけどね。

ママとあんちゃん

こちら、廊下に置かれたお水のストック。
12リットルのボトル3本頂いてます。
今後この3本を飲み終わる過程で、また記事化したいと思ってますのでお付き合い下さいね。



さてさて、今週末はまたまた冷え込みが厳しくなりそうな気配の北九州です。
明日はあんちゃん幼稚園で餅つきがあるそうなんですが、風邪引かないように暖かい格好させてかないと~。
ではでは、また。゚+ハ゛ィ─ヽ(*´・∀・`*)ノ─ハ゛ィ+゚。




















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ

矢印低刺激のエイジングケアAQUALIVE!!
矢印お医者さんごっこ&クリスマスプレゼントに悩む!!
矢印赤い美容液!!
矢印ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラのその後♪
矢印純チタンの磁気ネックレス ピュアループオズ♪
矢印やったよ!!!
矢印スカパー!e2 16日間無料体験してみます。
矢印タッチで知育!アンパンマンパッド♪
矢印到津の森公園へ。
矢印壁の落描きとお片づけ。
矢印はるちゃんのお絵描き♪
矢印アサヒフード&ヘルスケアのオールインワンジェル♪
矢印薔薇の香りの収れん化粧水♪
矢印福祉公園とゾウのぱん。
矢印飲んでも酔いません!!








↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村