今日は厳寒!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

今日は朝からかなり寒いです。
今日は幼稚園のお持ちつき大会の日。


毎年ご近所の年長者の方がお手伝いをして下さるのですが、年長者の方は朝が早い!!!!!
昨日のお迎え時の連絡事項でも、一応お手伝い頂く方々へは準備のため8時半にとお伝えしてあるんですが多分皆さん早く来られると思うので、明日は必ず9時までに登園するようにして下さいとのお達しが。


毎度遅刻常連の我が家は気合を入れねば~ガーン
今朝はもう巻いて巻いて頑張りました。
あんちゃんも楽しみにしていたのか夕べちょっと寝るのが遅くなったのに起きてくるの早かったし。
無事8時半には家を出発でき10分前には幼稚園にたどり着けたかなぁ。毎日こうじゃないと駄目なんだけどねガーン


近頃朝は動悸とめまいで体調不良な私です。ちっとも準備や朝ごはんの進まないあんちゃんを急かして急かして大きな声張り上げて、酸欠になりそう。冬休みが待ち遠しいよ~。


それにしても、寒い。さすがに朝から暖房を入れてる我が家ですが一歩リビングから出ると身も凍りそうな気温(笑)エアコン使うと乾燥するし息苦しく感じるので苦手なんですが、この寒さには勝てませんね。朝送ってった時も雨が降り出したかと思ったら雪になったりしてて、慌てて帰って来たんだ~。今日はもう外に出たくないかも。まだ帰りのお迎えがあるんだけどささむい。


こんな日はコタツに潜って読書に限る!!!


ママとあんちゃん


買ったは良いけど育児の合間に読んでるのでなかなか進まないこちら。
謎解きはディナーのあとで
読んじゃおうと思います。ドラマもそろそろ終わっちゃいますね~。


ママとあんちゃん


今朝のはるちゃん。バナナ頬張ってます。


ママとあんちゃん


美味しい顔して~ってお願いしたら、こんな顔くれました。う~~ん、面白い。
最近ではおしゃべりに加え歌もよく歌うようになってて、マルマルモリモリとか手と手をつないでとか、聞いて覚えた歌を歌っています。リクエストすると絶対歌ってくれないんだけどね~。今度歌ってたら録音しておこうかしら。


そういえば、こないだ一緒にスーパーに買い物に行ってる途中に何度か
『ねむいねむいの、あたち~~』
って何度もつぶやいていました。普段はあんちゃんも自分の事あたしって言ったりしないのに、いったい何処で覚えた台詞なんでしょう??謎です。


これ書いてたら仲良しのママ友さんからあんちゃんを一緒に連れて帰ってくれるってありがたいメールが届きました。外見たらまた雪降ってるし、助かる汗ありがと~~~~~。



















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印ウォーターサーバーモニター中♪
矢印低刺激のエイジングケアAQUALIVE!!
矢印お医者さんごっこ&クリスマスプレゼントに悩む!!
矢印赤い美容液!!
矢印ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラのその後♪
矢印純チタンの磁気ネックレス ピュアループオズ♪
矢印やったよ!!!
矢印スカパー!e2 16日間無料体験してみます。
矢印タッチで知育!アンパンマンパッド♪
矢印到津の森公園へ。
矢印壁の落描きとお片づけ。
矢印はるちゃんのお絵描き♪
矢印アサヒフード&ヘルスケアのオールインワンジェル♪
矢印薔薇の香りの収れん化粧水♪
矢印福祉公園とゾウのぱん。
矢印飲んでも酔いません!!








↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村