本日は岡田夢以さんのお誕生日です。28歳になりました、おめでとうございます。埼玉県深谷市出身で渋沢栄一と同郷。血液型O型。日曜日生まれ。未婚。

事務所は数回変遷しているが2020年8月からA-PLUSおよびエースクルー・エンタテイメント業務提携。

身長162cm。姉と妹が各一人いる。

名前は「おかだ・めい」と読む。由来は「アニメ好きの両親が『となりのトトロ』のメイちゃんからつけてくれました」と述べている。

「夢似」と誤記されやすいようだが、夢を以って(もって)と書いて「夢以(めい)」である。

愛称「めいしゃん」、「しゃん」。前者で呼ばれる傾向が強いと思う。

深谷市立上柴西小学校卒業。

2019年11月16日まで転校少女*構成員。それなら2018年8月4日、つまりTOKYO IDOL FESTIVALで彼女を見ていたと思う。

2019年7月20日、幕張メッセで開催された「D4DJ 1st LIVE day1」より「D4DJ」内の団体「Merm4id」の構成員として声優活動開始を発表した。そこで水島茉莉花役。同僚に元AKB48のなっちゃんこと平嶋夏海さん(瀬戸リカ役)、元PASSPO☆白担当のあいぽんこと根岸愛さん(松山ダリア役)、葉月ひまりさん(日高さおり役)がいる。

「Floor Killer」や「4U」などはしっかり携帯電話に転送させた上で聴いていて、何とか下手ながらカラオケで歌えました(笑)。

前述のあいぽんは同じ埼玉県出身。中学生の頃は同様にソフトテニス部に属していたため、互いに気が合うようです。

TOKYO MX「D4DJ マ・マ・マ・Merm4id!」などはしっかり見ていました。

齊藤稜駿君、鄭現さん(テニス)は同じ生年月日。

 

更に高村凛さん。45歳になりました、おめでとうございます。愛知県名古屋市出身。血液型A型。土曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。

名古屋大学教育学部附属中学校・高等学校・青山学院女子短期大学芸術学科卒業。ミス青短。専攻はデザイン・油絵。趣味はヨガ、ピラティス。

高校時代に都内の事務所にスカウトされ、名古屋から週末上京し、CMモデルなどで活動を始める。

大学進学と同時に活動の場を都内に移し、2000年から5年間JJモデルとして活動。

夫はロードレーサーの高村直樹君で2010年10月結婚。翌年5月に長男を出産し、更に翌年に長女出産など今は4児の母。

旧姓は椋名と思われ、結婚前だと椋名凛名義。現名義に変更は2013年末(Wikipediaによる)。

小田智之君(北海道日ハム二軍打撃コーチ)、アンドレア・ピルロさん(サッカー)、ディエゴ・フォルランさん(サッカー)は同じ生年月日。

 

更に芹那さん。39歳になりました、おめでとうございます。北海道岩見沢市出身。血液型A型。日曜日生まれ。未婚。A-PLUS所属。

兄が一人いる妹。

元SDN48。SDN48時代から単独での出演が数回あるが、近年ではろくに仕事がないらしい。

2013年5月27日に日テレ前で会ったことがある。これは2018年9月27日まで日テレで放送されていた「PON!」です。

ジョン・コルタジャレナさん、元あやまんJAPANのルーキタエさんは同じ生年月日。

 

更に芹那さんの元同僚、甲斐田樹里さんもいます。36歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。木曜日生まれ。ディアリス所属。

前述したあいぽんの実兄である根岸雄希君と同学年。

既婚だが子供はいない。夫は福岡ソフトバンクの松本裕樹投手。彼は前述の岡田さんと同学年なので自身は姉さん女房である。

4学年上に兄がいる妹。

SDN48卒業後の2012年7月6日、同日に開設したブログでエイベックス・マネジメントへ移籍を発表し、翌年5月から7cmで活動開始。事務所は3回変遷。

2013年7月21日に見たことがある。こちらもTIF出場歴がある。

大沢友里江さん、後藤あゆみさん(プロボクサー)、リリー・コールさんは同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは松本留美さん。

 

更に松岡里英さん。31歳になりました、おめでとうございます。群馬県出身。血液型B型。水曜日生まれ。未婚。

元ロマンスターズ緑担当でミスフラッシュ2012ファイナリスト。ロマンスターズは2012年8月4日などに4回見ております。最後に見たのは、つまり前述のTIF。

ロマンスターズはまだまだこれからと期待も2012年11月末解散。突然の出来事です。

「銀河系ジャック宣言」は気に入っていました。

後継者はハニースパイスと言われましたが、メジャーデビューを白紙にしてしまうなど、壊滅状態の末、解散に。

神木隆之介君は同じ生年月日。こちらのほうが良く知られていますね。うちの母でもちゃんと知っていますから。埼玉県富士見市出身。

堀越高等学校卒業で、同期に志田未来さんや同じ埼玉県出身でもある前田希美さんや川島海荷さんなどがいる。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは渡辺いっけいさん。

 

そのほかにはマルコムX、大川功、賀来龍三郎(キャノン元社長)、鈴木博文(ムーンライダーズ)、四方晴美、大友直人(指揮者)、島田満(脚本家)、ドナルド・E・ウェストレイク (「クロムハーツ」創業者)、三浦秋鶴(書家)、鈴木志郎康(詩人)、佃明忠(野球)、興津立雄(元広島)、エリザベート・シュバルツ(フィギュアスケート)、松田岩夫(政治家)、イゴール・テルオバネシアン(陸上)、ヤーニス・ルーシス(陸上)、ジェームズ・フォックス、牛次郎(漫画原作者・小説家)、ヤン・ヤンセン(自転車競技)、ブルーノ・レオナルド・ゲルバー(ピアニスト)、ゲイリー・キルドール(デジタルリサーチ社創業者)、ピート・タウンゼント(ザ・フーのギタリスト)、アンドレ・ザ・ジャイアント(プロレス)、デビッド・ヘルフゴット(ピアニスト)、西沢正次(元西武ライオンズ)、トム・スコット(サックス奏者)、グレイス・ジョーンズ、猪狩元秀(日本拳法家など)、タデウス・スルシャルスキー(陸上)、4代目林家染語楼(落語家)、ジョーイ・ラモーン(ラモーンズ)、ディック・スレーター(プロレスラー)、鈴木一功、チャーリー・スペディング(陸上)、ベルト・ファン・マルワイク(サッカー)、高橋裕(調教師)、池之上格(元横浜大洋ホエールズ)、大塚芳忠(声優)、鈴木博文、フィル・ラッド(AC/DC)、ジェームズ・ゴスリン(ソフトウェア技術者)、高橋祐司(調布市議会議員)、ビル・レインビア(バスケ)、四方晴美、大友直人(指揮者)、島田満(脚本家)、阿部俊子(政治家)、宮下正彦(元横浜大洋ホエールズ)、都築和彦(漫画家)、木村貴宏(キャラデザイナー)、飯島夕雁(政治家)、ルイス・アキーノ(元西武ライオンズ)、近藤洋介(政治家)、松浦宏明 (元日ハム)、山崎慎太郎 (元オリックス)、フィル・レフトウィッチ(野球)、スコット・マクレーン(元広島)、NGSMxxxCMP、エマ・シャプラン(コロラトゥーラ歌手)、安藤政信、島袋光年(漫画家)、紀田彰一(元西武ライオンズ)、鬼頭あゆみ、ケビン・ガーネット(バスケ)、ブランドン・インジ(野球)、山下勝充(元東北楽天)、ラファエル・クルス(元中日)、平井崇士(プロバスケ)、マヌエル・アルムニア(サッカー)、マーカス・ベント(サッカー)、西野晶雄(シンプル)、菅野浩孝(流山市議会議員)、アナスタシア・ギマゼトディノワ(フィギュアスケート)、影山のぞみ、田才千恵、宮下美恵、梅原大吾(プロ格闘ゲーマー)、ジョルジュ・サンピエール(総合格闘家)、竹岡常吉、樋口直哉(小説家)、山田大起(スキージャンプ)、レベッカ・ホール、ルスラン・カラエフ(キックボクサー)、佐藤拓也、榊原俊、澤部佑(ハライチ)、村上耕平、大塚真百理、久保ユリカ、藤澤あぐり、永島聖羅(元乃木坂46)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank