-36


↑は何ですか?岩手県を走る車両ですか?これは日テレにあるものです。屋根を見たところではベンチレーターが明らかに本物ではなかったなど、廃車体を短縮させたものではないですね。


昨日は日テレまで。お目当ては「PON!」に出演している知念沙也樺ちゃんを見に行くことだった。沙也樺ちゃんは現在「PON!」には月曜と木曜に出演。千葉テレビの「ハピモ」(火曜日と水曜日担当)でも御馴染み。沙也樺ちゃんに近付くと「ハピモ見ているよ!」と声をかけた。


そのほかにはフルーツポンチの村上くん、芹那ちゃん や声優の松本梨香さん 等を初見した。松本さんは神奈川県横浜市出身の44歳。現在はポケモンのサトシの声を担当しているという印象が強いが、実は20代の頃から声優としての活動を続けており、古い時期なら「おぼっちゃまくん」の貧保耐三くんや「丸出だめ夫」の金持くん等の声も担当。その印象もある。


番組を終えると、新橋駅前の金券ショップで切符等を買い、今度は別の用件で電車に乗る。用を済ませると今度は歩いて秋葉原に。まずはポポンデッタへ。有名なAKB48劇場が見えればもうポポンデッタだと実感できるように。


今度はヌードルカフェ へ。平成25年5月15日 以来17回目。


当日の出演者は、、、、


13:00~17:00 黒田万結花

13:00~17:00 佐藤杏菜

16:00~21:00 林弓束

17:00~21:00 逢月ひな

17:00~21:00 藤月美波

17:00~21:00 愛甲りな


今回は黒田万結花ちゃんを選んだ。今回はメガネ着用。以前からライブを何度か見ており、平成24年8月4日 には握手を交わしている。現在日テレジェニック候補生で、最近では毎週、日テレジェニック候補生に会うという生活が続いている。前だと19日 に見た立花絵海莉ちゃん。現在だと神奈川県相模原市中央区淵野辺を活動の拠点としているPopLipのメンバーでもある。


今回の服装は千葉ロッテマリーンズの帽子とロッテオリオンズのユニホームというものだった。自己PR目的もありコートが不要な時期ならロッテオリオンズのユニホームを殆ど着用としており、最近になってやっと新しい千葉ロッテの帽子を買えたので冬季でも千葉ロッテの帽子は欠かさないものとする。


千葉ロッテマリーンズの帽子とロッテオリオンズのユニホーム着用のファンがいることはプラチナムガール数人や関係者の間で伝説となっているらしい。


話ではブログに「間違ったことを書いていた」らしいことを指摘された。ロッテオリオンズのユニホームについてはの舞浜での仕事の際にファンから貰ったこともあるという。千葉ロッテについては地元なので時折試合を見に行くことを話した。


今回も前回と同じく19日に見たナチュラルポイントを見たことを話し、入れっ放しにしていた写真を紹介。自身と同じくTIFにも出たことがあるがよくわからなかったようで、説明。「神奈川県横浜市のローカルアイドル」だと説明し、「横浜を題材にした歌もある」等と説明。ナチュポについては「かわいい」という評価をし、二人の年齢についても聞かれた。三彩優希ちゃんは21歳で山下きほちゃんは18歳なのだが二人とも中学生くらいに見えるという感想もあった。


なんだかナチュポやロッテオリオンズのユニホームだと神奈川県をPRしているみたいだが、今回も自分の県のPRは忘れず、チーバくんも持ってきた。チーバくんについては「方角通りに体を持っていくと転倒してしまう」と説明。万結花ちゃんは埼玉県出身だ。


日テレジェニック候補生とは毎週のように会うことについてはTokyo Cheer2 Partyの斉藤智子ちゃん等の例があることも話した。万結花ちゃんとは偶然にも同い年。


前回食したものについても聞かれ、何か忘れていたが、携帯電話で慌てて調べて「カップヌードル」と答えた。今回はニュータッチの肉うどんを食していたが、写真撮影を忘れてしまった。ニュータッチとは茨城県結城郡八千代町にあるヤマダイが展開しているブランド名。


黒田万結花 スウィートリップス [DVD]/ラインコミュニケーションズ
¥3,990
Amazon.co.jp