応援される人には?

こんにちは。伊賀明美です。

昨日、とてもステキな方に、「北海道の広末涼子だね~。」って言われて、上がっちゃった私です。(似てますか?)



自分でお仕事をするのに、人から応援されるということは、欠かせない要素だと思います。

考えてみると、私もたくさんの方のおかげさまで、お仕事をさせていただいています。

お友達を誘って、一緒に来てくださる受講者さん。
受講した後に、お友達に「いいよ。」と勧めて下さった方。
私のセミナーをシェアして下さった方。
私の描いた伝筆(つてふで)ハガキを、Facebookに投稿して下さった方。

そのほかも、たくさんのみなさんに、応援していただいています。

おかげさまで、先月、認定講師になって、1ヶ月目、22人ものみなさんが、伝筆を学びに来て下さいました。

私自身、誰でも、印象的なハガキを描ける伝筆のすばらしさを、すごく感じています。

また、20年間の講師活動で、人に伝えることは、自分なりに自信を持っています。

それでも、始めたばかりの伝筆で、こんなにも、たくさんの方に来ていただけたのは、応援してくださるみなさんのおかげさまです。

本当にありがとうございます。

自分だけでは、決してできませんでした。

個々のみなさんの状況も違いますが、うまくいっている人は、応援されているように感じます。

この間、尊敬する荒川さんをご紹介する記事を書きました。

荒川さんに、ブログに書いてほしいと言われたわけではなく、私が自主的にご紹介したかったのです。

私が荒川さんを応援するのは、荒川さんが尊敬できる方だから。

私のような影響力のない者も含め、出会った1人1人を大切にしてくれます。

最初にお会いしたランチセミナーでは、25人くらいの方が参加されていたと思います。

それなのに、個別のメッセージを送ってくださり、ブログでもご紹介して下さいました。
また、私のことを考えたメッセージをハガキで送って下さいました。

その後も、SNS上でのコミュニケーションを取り続けて下さっています。

この間行われた、ただの飲み会では、参加者全員に、本と、ノートと、手書きメッセージのプレゼントを下さいました。
後日、お手紙までいただきました。

本当に大事に扱っていただいて、感動しました。

そして、人を楽しませようとする気持ちがすごい。



こんなことや、こんなことも、人一倍楽しんで下さいます。
楽しむからこそ、周りも楽しくなります。

私は、人として、荒川さんを尊敬しています。

人を大事にする荒川さんだからこそ、応援したくなっちゃうのです。

こう感じているのは、私だけではないようです。

私と同じように、荒川さんを応援するみなさん。

川上雄大先生

ふえるさん

たかさかみやさん

花緒里さん

加藤さん

ゆきむしさん

YOSSYさん

ウルトラ先生、杉浦さん

リピート集客術城岡さん

山田桃世さん

お金に好かれる専門家山中シゲノブさん

柏木妃都美さん

ばんどうよしえさん

空条れいれいさん

石田裕美子さん

こんなにも、たくさんのみなさんが、荒川さんを応援しています。

荒川さんのように、応援される人になれたら、きっとお仕事もうまくいくと思います。

ぜひ、マネをして、出逢ったお一人お一人を、大事にしていきましょう。

そんな荒川さんに直接お会いできる貴重な機会ですので、ピンときた方は、ぜひ、10月19日にご一緒しましょう。

Facebookイベントページはこちらです。

荒川さんのブログはこちらですよ。




■札幌の伝筆認定講師・伊賀明美■
◇誰でも描けるコツをお伝えする初級セミナー
10月8日【江別】、10月14日、10月17日【千歳】、10月24日、10月28日、11月8日、11月13日【千歳・残2】、11月21日、11月25日

◇伝筆体験セミナー
10月15日【苫小牧】、10月21日

お酒のラベルを描こう会
11月18日開催決定!夜の部は日程調整中

伝筆で伝わる年賀状を描くセミナー
11月11日【北広島・満員御礼】、11月17日【残2】、11月27日、11月28日、12月7日、12月11日、12月16日

◇札幌開催中級セミナー
◇お問い合わせ

札幌、江別、北広島、恵庭、千歳、苫小牧、石狩、小樽、岩見沢、苫小牧で活動しています。
北海道全地域、ご要望があれば開催します。お気軽にお声かけ下さい。
その他の地域で、伝筆をやってみたいという場合は、講師をご紹介させていただきますので、お問い合わせ下さい。