”だし”応援ありがとう♪ |   食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

”だし”応援ありがとう♪

                
”団塊の食卓 こんなんたべました”   utaさんが


山形のだしをとっても気に入って下さり


我が家以上の頻度で食卓にのぼり ついにはこちらの記事↓ 


              ”山形のだし 推進委員会”


を発足して大阪支部長に立候補クラッカー


名刺代わり(?)に感激のバナーまで作成して下さいました♪



「大阪支部長はだしを作った日はかならず記事中に


このバナーを貼るでありますよ」

                            ↓クリックでutaさんのブログにジャンプ 

                     



       貼るでありますよ・・・って中国人モードのutaさんには大爆笑 キャー


                         私も頑張って徹夜して?昼寝してあせる

                           バナーを作ったあるよニコニコ 
                                                            


初めて記事にしたのは2005年夏のことで


「だし作ってみたい!」と大勢の方がコメントを下さり


「作りましたよ!」 と記事やコメントで知らせて下さった方々は


”きょうも、いただきまーす!tkさん ”   この指とまれ! さん  eccentriccafe さん  は

当初から定番にして下さっています~恋の矢


sweetjuliet さん    こっぴー さん    ”上腕ニ頭筋mami さん


 ”毎日スタートmei3さん もリピートして下さっていますよね音譜



最近では 美波さん  "笑顔でいこう mana☆ さん  ぴより さん


納豆昆布が入手できないけど・・・ と言いつつも

美味しく食べて下さっているご様子を記事にして下さいましたねチョキ



また嬉しい事に りえぽんさん  は高松支部長 


iccyo さん  は北海道支部長として記事にして下さいました~♪



そして この指とまれ  さんは【きゅうりの佃煮】 も大変お気に入りで


自ら”広島藩 山形宣伝隊長”を名乗って

両方のレシピで応援して下さっています♪ キスマーク 謝々



山形の家庭の素朴な夏野菜を刻んだだけのレシピですけど


北から南までのみなさんの食卓に取り上げられて


同じ物を「美味しいね」と話題になっていることは


ブログをやっていることの楽しさの一つです(〃⌒ー⌒〃)



ここで  <<<<震度4>>>>  です~ドクロ


寝ぼける夫を起こして玄関の外まで出て行きましたあせる

食器棚がミシミシ音を立てたのは初めての経験・・・

余震が気になり・・・どこで寝ようか心配

まだ心臓がどきどき


このところずっとバス酔いみたいな感じがあったのは

この前触れの余震だったのかしら??         

★追記★

今朝の発表では震度が3になっていましたが 

前回の震度4よりも怖かったのは

縦揺れ 横揺れなどの違いから来るのかしら?