ようこそ!お立ち寄りありがとうございます!


毎日のとりとめのない話ですが、どうぞお気軽に、ごゆっくりとご覧下さい。



がんばろう日本!がんばろうあたし!



みなさまのコメント、ペタに感謝です。

恐縮ですが、当ブログはコメント承認制となっております。

アメンバー(承認者限定)記事はひとりごと専用のため、アメンバーの申請をお断りさせていただきます。m(u_u)m



記事はこの下が最新となっております。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月27日(木)

晩御飯

テーマ:日常
{05616AAA-23B7-426E-BF40-786B858A36C3}

昨日は冷麺大好評。タコの刺身でじいちゃんは晩酌。

今日はタコのカルパッチョと豆腐とスパムのチャンプル

あとは、大揚げ焼いてどっさりおろしショウガ醤油のせて食べたよー!

なめこの味噌汁とごはん。



あ、あああ。

ひとりごと。

たいがい自分大好き人間だけど、今日は自己嫌悪。

私も嫌いな所が一番似てる。

早く今日が終われ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年04月25日(火)

異常にうまい。

テーマ:家事
{AADA4CC3-D607-41B0-9129-118BD52E89DB}

ま・・

盛り付けの見た目はなんだが・・

厚切りのラム肉が安かったから、たまにはジンギスカンじゃなくてラムのハーブ焼き作ってみたら、異常にうまかった。

油はひかず、ラムの油だけで焼き、キッチンペーパーで余計な脂はカットする。

そのかわりといっちゃなんだが、パン粉と粉チーズをオリーブオイルとニンニクで焼いて、マジックソルトで焼いたラムの上にパラッとかける。

いやーーーー!うまかった!

そんでもって、付け合わせの蒸してもいない、ただ茹でただけの人参が抜群に甘くてうまい。

そんでもって、Gさんからいただいた栃木のJAのトマトがフルーツトマトでもないのに、これまた異常に甘くてうまい。
 
とどめに雑穀米とカブの味噌汁がまたおかずのうまさを倍増させたな。


・・・

自画自賛です。はい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月25日(火)

今日は雑誌でも読む余裕がほしい。

テーマ:日常
{E6E5776D-B143-41AA-AC7D-19A1A0F1BE9E}

仕事休みの本日。あれこれ用事をすませたらゆっくりと雑誌でも読もうと思う。

ってことで、ずいぶん前に買ったまま読めていなかった雑誌紹介。

{641A9E31-DFA9-4F3A-8F69-09DA52E70428}

本日の朝日を浴びる全力迷走の世界のチャート型目次


春号も出ているらしい・・

広告 2017春号 (変名感字(へんなかんじ)の世界)/㈱博報堂
¥価格不明
Amazon.co.jp

広告 2017冬号 (全力迷走の世界)/㈱博報堂
¥価格不明
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月24日(月)

アンダーソンパーク♪Malibu

テーマ:music

MAKAMYの練習曲と、過去のMAKAMYの録音だけを何度も聴いていたら狂いそうになってきた。

練習も大事だけど、ちょい違う音楽も聴きたい。

・以前から気になっていたアーティストのアルバムを購入。

まぁ、動画で聴けなくもないが、一通り聴いたのち購入。

あああ・・

読書もいいけど、音楽はいい・・ちょい留まり気味な気持ちも、今の自分も、どっかに連れて行ってくれるわ~♪

Malibu/Imports

¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月24日(月)

黒酢炒め

テーマ:家事
{AD5F0545-3D35-45C9-9154-1802D03E0071}

昼寝して復活!

今日は黒酢炒めと大根サラダ。

黒酢炒め、、

大量に出来すぎた問題。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月24日(月)

お昼ごはん

テーマ:日常
{FB62A69C-53DC-45A9-9182-84895E1CC289}

ただいまー!疲れたー!

仕事から帰宅して、昼ごはん。

食パンにカブの葉の油炒めとクリームチーズのせとコーヒー

まぁ、昼はこんな感じ。

うまい!

食べかけ写真で失礼しましたー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月22日(土)

メス猫扱いのMさんに詫びる。

テーマ:お仕事

仕事中の話


同僚のMさんが「汗ばむわ~」と急に言い出した。


そして


数人で黙々と仕事をしているときにMさんが「汗ばむわ~」と言い出した横で、私が黙々と手を動かしながら


「この!盛りのついたメス猫め!」


と、小さくつぶやいてしまった・・




ほんと・・


ほんと無意識につぶやいてしまった。



この私のつぶやきを横で聞いたMさんが笑いがとまらなくなり、呼吸困難になってしまった。


お店で大笑いしてはいけないので、こらえなくてはいけなくて、呼吸困難になってしまった。


私もつられて笑いが止まらず、笑いをこらえながら黙々と作業した。



あああ・・家じゃないんだから!注意して!あたし!


なんでも思いついたことをつぶやいたらダメだよ!



それにしても


なぜ、こんなことをつぶやきたくなってしまったのか・・



春がそうさせたのかい?春のせいなのかい?



Mさん、ごめん!


来月のランチでこの話をして大笑いしようね!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月17日(月)

行ってきます

テーマ:お仕事
{7575E2BA-1B79-4C19-A698-C687247B585E}

あああ、、

いろいろふりきって、いざ出勤!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月16日(日)

バリちゃん、ありがとう!

テーマ:日常
仕事休みだった2日間。

物置整理して、自転車メンテナンスして、あれこれ用事して、録画見て休んだ〜〜!

{7467A1DD-1ED2-49D5-973B-1D6822212FDB}

我が家のバリちゃん!大活躍!

私好みのレシピでガツンと濃いめを飲んで、働いてくるよー!

行ってきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月14日(金)

これでいいんじゃないか。

テーマ:日常
{D77F0F50-9120-4E65-8251-DAADF0D31370}

スーパーでもらった!

何気にうまい。

一本飲むだけでクラっと酔えたな、、

55キロカロリーか、、

ビール二本飲むより効率がいい気がしてきた。

二連休満喫中。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

↑ ピ、ピーさん!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。