薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


息子を抱えて生活の場を失い、

車の中で家族3人寝泊りをしながらどん底から生活を再建してきました。



アメンバー申請くださった方々へ、

まことに申し訳ありませんが。個人的な記事が多いため、

ブログを開設されて記事をアップされている方で

コメントなど交流のある方に限らせていただいていますのでご了承ください。





テーマ:
 
朝から直売所へGO!
 
あら?時間間違えたアセアセ
早く着き過ぎたのでオープンまでお店の前で待っていました。
 
その甲斐あって、3箱しか入荷していなかったジャム用のいちじくが、
ジャム用とは思えないほど状態も良く、
1箱600円の破格値だったので2箱ゲット。
 
{DE43A61B-6F3C-497A-AA81-E8B6F64EAA7B}
 
明らかに左の方が盛りがいいですよね。
 
全部点検してみたけど、4個で380円くらいのものと遜色ない感じ、
しかも、とよみつひめの特徴と言われる甘さをちゃんと感じました。
 
殆どの方は真っ直ぐに野菜売り場へ一目散、
私はジャム用いちじくを真っ先に手に取っていると、
後ろに居た女性もジャム用いちじく狙いだったようで、
最後の1箱を購入されていました。
 
今日のは特に、
そのまま食べるにもいい状態だったので、
オープン時間に合わせて行ったら買えなかったかも?
 
オープン前には店の外に並んでいる赤紫蘇を選びながら高齢の女性が数人で、
それぞれの紫蘇ジュースの作り方をお話しされていました。
 
若い頃から不思議だったけど、
人生の大先輩って何故か紫蘇ジュースお好きよね。
 
私ももっと年とったら紫蘇ジュースが美味しいと思うようになるのかなぁ。
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。