薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


息子を抱えて生活の場を失い、

車の中で家族3人寝泊りをしながらどん底から生活を再建してきました。



アメンバー申請くださった方々へ、

まことに申し訳ありませんが。個人的な記事が多いため、

ブログを開設されて記事をアップされている方で

コメントなど交流のある方に限らせていただいていますのでご了承ください。




NEW !
テーマ:

  

ダイエットを始めて今日でちょうど2年半が過ぎました。
 
「炭水化物を控えていたら
どんどん痩せ続けるのかと思ったらそうでもないんだねぇ」と私。
 
「キープするためだけに米も食べられないなんて大変だね」と夫。
 
そう、もうこれ以上減らないでいいや!と思った段階で
炭水化物が食べられる日がやってくるのだと思って居ましたが、
 
実際はそうではなかった。
 
「しかし、凄いよなぁ。
ダイエットだってやりきるし、
節約だって悲壮感なく楽しそうだし」
 
そうね、この2年半もの間、
やっちまった的な食欲が暴走したことが一度もありません。
 
ダイエットもだけど、節約なんて何十年も、
常に緊張感をもってやり続けています。
 
夫が想像さえしないうちに、
クエストクリアできても、ありがとうも何もなしでも
泣きません、荒れません、
平常心でまた新たな節約生活がスタートするだけです。
 
よく、ストイックだと言われますが、
ストイックと無気力は紙一重。
 
食欲も頭でコントロールし続けてくると、
とうとう何も食べたくなくなってしまった。
 
服が欲しいとも思えない、
色んなものが色あせて見える。
 
でも、私は病気にもなれない。
 
食には逃げない、必要な栄養素は摂る。
 
好きなものをたくさん食べれば、その瞬間だけは心が満たされるだろうけれど、
それはやがて自分の心を蝕むものね。
 
ダイエットも節約も、ちょっと辛いの積み重ね。
 
{69BB595D-648F-46E6-9822-D9334A398DE4}
 
お昼にサラダ
 
 
なかなかやる気にもならなかったんだけど、
 
 
{73FBFD7D-A4F0-40AB-9FAA-E33198E2B785}
 
汚れていた壁紙が気になったので、
 
じゃ~ん!↓こうしました!
 
{7D191C21-F97A-4989-95C3-E4ADB1914D5F}
 
あぁぁ~、こうなると茶色のレンガのリメイクシートの安っぽさが目立ってしまう滝汗
 
 
使ったのは、
 
{C222694F-CCC5-40BF-B5E7-72C5A2599A3C}
 
ダイソーのクッションレンガシート、
1枚150円+税のものです。
 
裏がシールなので簡単に付けられますが、
マステ+両面テープでもしっかり付きますので、
壁に貼り痕を残したくない時でも使えますね。
 
我が家は持ち家ですがマステ+両面でやっています。
 
これに飽きた時に簡単に外して、
今ある壁紙の上から新しい壁紙を貼ることも、
今ある壁紙の上にペイントすることも可能なのでね。
 
この奥行き部分の壁には棚を作って、
空いたスペースにはこのクッションレンガシートを貼る予定です。
 
気力も人から与えられるものではなく、
自分の中から作り出すものなのかもですね。
 
頑張ろう!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。