☆北海道旅行2013☆フラノ寶亭留でラグジュアリーなひと時を♬ | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
北海道旅行(函館・登別・札幌・富良野)2013記事一覧
  函館で美味しいスープカレーを♫
  ②函館五稜郭観光と六花亭
  ③函館で利用したホテルと函館山の夜景
  ④

函館で私史上最強のお寿司屋さんと出会いました~❤

  ⑤函館で朝市丼とステキスタバ
  ⑥函館の元町をぶらり
  ⑦函館で最強の銀だらに出会いました❤
  ⑧登別はラグジュアリーホテルでゆっくり♫望楼NOGUCHI登別
  ⑨登別2日目登別温泉 望楼NOGUCHIの朝と地獄谷
  ⑩札幌で最強味噌ラーメンとの感激の再会❤
  ⑪札幌ぶらり
  ⑫

ジンギスカンってこんなに美味しいんだ~❤札幌『ふくろう亭』


  ⑬北海道ラーメンランキング1位のラーメンはいかに!?
  ⑭クラーク博士に会いに羊が丘展望台へ♫
  ⑮富良野 倉本聰ワールド『珈琲 森の時計』
  ⑯フラノ寶亭留でラグジュアリーなひと時を♬
  ⑰フラノ寶亭留2日目~♫
  ⑱お土産に最適なフラノデリス♫
  ⑲富良野ぶらり~♫
  美瑛をドライブと旭川のスープカレー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





北海道旅行4日目~♬
函館⇒登別⇒札幌の次は富良野へ~くるま。ブーン

11月の富良野は完全にオフシーズン!
富良野名物お花畑もやってないしー・・・。

でも、そんな時こそラグジュアリーホテルでお得に♬
今回はフラノ寶亭留を利用しました~。

登別の望楼NOGUCHIほどではありませんが、
こちらもなかなかのラグジュアリーホテルです。

なんといっても3万坪という敷地の中に25室という贅沢空間!!




館内に入るとエントランスからとっても素敵♫


テーブルの上にあるランプは実は牛乳瓶。


こちらは夜のエントランス★


到着後すぐにラベンダーのマカロンが振舞われます。




さて、お部屋へ~♫


普通に広いんだけど望楼の後だったので狭く感じました(⌒-⌒; )
こちらのホテルもお部屋のドリンクは飲み放題!!

お部屋からは富良野の自然がパノラマで楽しめます♫


温泉があるのでここでも温泉三昧させていただきました~♫


そして、ディナーはレストランLe Museeへ。


こちらのレストランは札幌のル・ミュゼのエスプリを引き継いでおり、
2013年5月にオープンしたばかりのようです。


店内に入ると大きなワインセラーがあったりとっても素敵なレストランです。



素敵なフレンチレストランなのに、お客さん全員館内着の浴衣みたいな服装でなんだか違和感(笑)


さて、お食事スタート!


料理長が各テーブルにご挨拶に来てくださいます。
お若いシェフでした~。

さて、乾杯はノンアルコールシャンパンで♫


お料理は独創的なものが多く、富良野産の食材が多く見受けられました。

見るのも楽しいお料理ばかりで、
とーーっても美味しかったです!!
ワインが飲めたら美味しさ倍増だっただろうな~。。。


お食事の帰りにホテルのバーへ。


こちらのバー、なんとフリードリンク!!!
バーでフリードリンクだなんてすごすぎですよね(≧∇≦*)
大分興奮しましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
って、私ノンアルなんですけどね~・・・。残念すぎる(´;ω;`)
旦那さんウキウキでしたよ~( ´∀`)



でもね、ノンアルコールカクテルもすごく充実してて嬉しかった~♫



なんて楽しい夜なんでしょ~ヽ(=´▽`=)ノ





お部屋に戻るとお夜食の蟹の押し寿司が届けられてました。

一口サイズがちょうどよくて、なんだかすごく嬉しかったです(*´∀`*)


この後、また温泉を楽しんでまったり~♫
まさに旅の醍醐味ですね★








一休.comホテル予約プロモーション

一休.comレストラン予約プロモーション