神戸生まれ、神戸育ちの超神戸っ子♡
結婚と同時に大阪にお引っ越し~。

2008年3月に関西のおいしい情報を紹介する
『関西おいしいもの日記』をスタート!!


が、2013年春まさかの東京近郊にお引っ越し~・・・。


関西グルメに特化したブログだったため存続が危ぶまれましたが、
2013年5月『東京・関西おいしもの日記』に改名いたしました。


今後は東京・神奈川(武蔵小杉付近)・大阪・神戸のおいしい情報を発信していきたいと思います♫

綺麗なお店も好きだけど、B級グルメも大好き♡お酒も大好き♡
コスパいいお店最高✧



そして、そして、結婚6年目にして念願の第一子妊娠!!
2014年2月に娘を出産しました♡

娘が可愛くて可愛くて・・・(*˘︶˘*).。.:*♡
新米ママライフ満喫中です♡♡♡


2014年3月『東京・関西おいしいもの日記+子育て』に改名
しばらくはグルメ情報より子育て情報が多そうですwww




外部ブログランキングに参加中です。
1クリックご協力いただけると嬉しいです↓


新米ママ ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:

昨日の22:40頃、ついに私のりぼんのお店Mon Rubanをオープンさせました!!

 

https://monruban.thebase.in/

 

こんなに頑張ってオンラインショップ作って

お客さん来てくださるかしら・・・

ってすごく不安な気持ちだったのですが、

 

まずはアクセス数に分単位でビックリでした!!

オープン開始15分でアクセスが1000件を超え、

0時には3000件を突破!!

今朝6時ごろには3500件を突破し、

現時点で4281件のアクセスをいただいております。

 

もうこれは、私の想定を大きく上回るアクセス数でビックリです!!

 

そしてそして~・・・

オーダーもた~くさんいただきました!

感謝感激✧✧✧

 

とってもとっても嬉しいです!!!

 

仕事を離れて3年、

主婦業もママ業もとても楽しく充実はしてますが、

何かを成し遂げた達成感、

見たことのない私の知らない誰かに思いを馳せる気持ち、

私が探していたのはこの感覚です✧

 

本当に本当にご購入くださったみなさんはもちろん、

アクセスくださったみなさんもありがとう♡

 

滑り出し好調過ぎて戸惑いすら感じますが、

購入いただきました皆様には

順次発送していきますので今しばらくお待ちくださいね♫

 

そして、たくさん商品を準備しておりましたが、

お蔭さまでsold outのお品がチラホラ出てきました。

補充できる分は補充をしておきましたので、

販売再開してる商品もあります。

 

今回のオーダーが落ち着いたら、

大人用や、ゴムや、お受験用も増やしていきたいと考えております。

よろしくお願いします。

 

さて、出荷作業がんばりま~す!

 

 

 

 

想定しておりましたが、

やはりセランダイン超人気です!

確かに私も昔は探しまくってたし、

見つかってもやたらお高かったりしましたもんね~。

それもそのはず!セランダインはなかなか手に入りにくい生地ということが判明w

大人用は売り切れてしまいましたが、お子さん用はまだありますので是非♫

 

 

 


新米ママ ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

連投記事失礼します。

(前回の新たなる挑戦へもよかったら♫)

 

私のおリボンのお店、

Mon Rubanオープンしました!!

 

1つ1つに心を込めてお作りしました。

ほとんどが子供用のおリボンになるため、

ご用のない方もいらっしゃると思いますが、

頑張ってお店を作りましたので覗いていただけると嬉しいです♫

 

 

私がこよなく愛するリバティのセランダインで作ったリボンは

ベビー・キッズ・大人用をご用意しました。

ママとお揃いでできるセットもあります。

リバティのセランダインはなかなか生地が手に入らなくて、

買えた時はとても嬉しかったです!

希少価値が高いと思うので是非♫

 

 

私が大好きなファミリア!

本家ファミリアのヘアクリップはなかなか高価なので

なくしてしまう普段使いにはしにくいですよね。

というわけで、ファミリアチェックのお生地で作りました。

娘のファミリアコーデの日はとてもよく使ってて便利です♫

 

 

ベビーの時から大変よく使ってた

グログランの小さいサイズのヘアクリップ。

シンプルis BEST!!

本当に便利です♫

 

 

個人的には大ぶりが好きなので最近の娘にはこちらの大き目のサイズを使うことが多いです。

 

 

くるみボタンで作ったヘアゴムはサービス商品として

かなりお安い設定にしております。

 

 

 

新しい挑戦頑張ります!

よろしくね~♫

 

 

https://monruban.thebase.in/

 

 

 

 

 
新米ママ ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

娘は生れた頃から髪の毛がしっかりあり、

赤ちゃんの頃からヘアアクセサリーが必須でした。

 

少し前までは、付けてもしょっちゅうどこかで落としてきて、

何度ヘアアクセサリーをなくしたか分かりません。

本当に本当にたくさんヘアクリップを買いました。

 

気に入ったヘアクリップはお高かったり、

安いものはデザインも作りも安っぽかったり。

なかなかいいものに出会えず、

去年の10月おりぼんの教室に行きました。

 

そこで、おリボンを作ることにはまってしまい。

作って、作って作って・・・

私は不器用だったので上手になりたくて

練習のためにもたくさんのお友達に配りました。

クリップの購入履歴を見ると100個以上!

 

作っていくうちに、おリボン屋さんをできたらいいのにって思いになり、

先日、おリボン協会で一番勢いを感じるM-STYLEのディプロマを取得、

このたび、私のリボンのお店をオープンさせる運びとなりました。

 

 

 

店名は、『Mon Ruban』!

『私のおりぼん』を私が縁のあるフランス語で名付けました。

色々考えましたがあえて安易なお名前です(笑)

 

いっぱい作りたいお色、柄はありますが、

最初は私が愛してやまないリバティのセランダイン、

お友達に評判のファミリアチェック風、

毎日のように使っているとっても便利な定番のおリボン

を最初の商品としてラインナップしました。

最初はほぼ子供用になってます。

今後は大人用も取組めたらいいなと。

 

一番悩んだのがお値段!

ここで儲けてやろうって考えはなくて、

あくまで趣味の延長戦であり私の挑戦!

お安くご提供するために、安いリボンを使うことも考えましたが、

やはり実際作ってみると気に入らなくて、そういうのはやめましたw

だから、ある程度のおりぼんのクオリティは保証します。

原価を考え、あと私の睡眠時間を削って頑張ったこと(笑)、など・・・

その上でなるべくお安く設定させていただいてるつもりです。

(リバティの生地はお値段が高いのと希少価値が高いので少しお高い設定でごめんなさい)

 

1つ1つ本当に心を込めて作らせていただきました。

 

まる3年専業主婦をし、2年4ヶ月ママ業をし、

何かを始めたくなって心に決めた

私の新しい挑戦を見守っていただけると嬉しいです。

 

どこまでできるか分からないけど、

とりあえずやってみよ♫

 

 

間もなく開店です!!↓

 

https://monruban.thebase.in/

 

 

 

 

 

 

 
新米ママ ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日は超セレブなママ友さんから
セレブな家庭菜園でできたお茄子をたくさんいただきました。

そんな日の晩ごはんは・・・

{ED834275-3524-4FB1-B3BA-4FC7976D745D}

✩麻婆茄子
✩豚しゃぶサラダ
✩タイピーエン(春雨の白湯スープ)
✩ごはん


でした。


{9768B90E-B27D-4649-B416-C82A80309334}


麻婆茄子は栗原はるみさんのレシピで♫
栗原はるみさんのレシピはたまに利用します。
美味しいんだけど、ちょいと手間が多い(^_^;)
娘のお手伝いしたいコールと戦いながら本当にたいへんでした(笑)



さて、寝かしつけしてきまーす。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ででででできた!!!

 

 

ついに、私のおリボンのお店をオープンする準備が整いました。

先ほど、最後の書類も受け取ったし。

 

できれば今日中にオープンさせたい、

いや、心構えが(笑)

 

お店に対する想いもしっかりブログに書きたいし~・・・

 

今日か明日にはオープンできると思います!

娘のご機嫌しだい。

早く寝てくれますように~✧

定刻に寝てくれなかったら明日だなw

 

 

 

 
新米ママ ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。