☆北海道旅行2013☆札幌ぶらり | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
北海道旅行(函館・登別・札幌・富良野)2013記事一覧
  函館で美味しいスープカレーを♫
  ②函館五稜郭観光と六花亭
  ③函館で利用したホテルと函館山の夜景
  ④

函館で私史上最強のお寿司屋さんと出会いました~❤

  ⑤函館で朝市丼とステキスタバ
  ⑥函館の元町をぶらり
  ⑦函館で最強の銀だらに出会いました❤
  ⑧登別はラグジュアリーホテルでゆっくり♫望楼NOGUCHI登別
  ⑨登別2日目登別温泉 望楼NOGUCHIの朝と地獄谷
  ⑩札幌で最強味噌ラーメンとの感激の再会❤
  ⑪札幌ぶらり
  ⑫

ジンギスカンってこんなに美味しいんだ~❤札幌『ふくろう亭』


  ⑬北海道ラーメンランキング1位のラーメンはいかに!?
  ⑭クラーク博士に会いに羊が丘展望台へ♫
  ⑮富良野 倉本聰ワールド『珈琲 森の時計』
  ⑯フラノ寶亭留でラグジュアリーなひと時を♬
  ⑰フラノ寶亭留2日目~♫
  ⑱お土産に最適なフラノデリス♫
  ⑲富良野ぶらり~♫
  美瑛をドライブと旭川のスープカレー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





北海道3日目の札幌。
食べるだけじゃなく、観光もね~♬
でも、私札幌4回目(;´∀`)

まずは、北海道大学へ。




ここに来るのは中学の時の家族旅行ぶり。
あの頃の私は大学自体来たことがなかったから、
キャンパスの美しさと大学生にすごく憧れましたハート

北大のキャンパスはやっぱりとーーっても素敵キラキラ


日本一素敵なキャンパスなのでは?


校舎は東京大学に似てるものが多かったです。


“Boys, be ambitious!”で有名なクラーク博士像↓



有名なポプラ並木

昔は並木道をお散歩できたのに、
台風でたくさんのポプラ並木が倒れてしまって以来
ここは立ち入り禁止になってました~汗悲しいうっ・・


日が暮れてから、札幌のシンボルとも言えるテレビ塔に登ってみました。


テレビ塔に登るのは初めてです。
塔の上は結構狭くて、高所恐怖症ってわけではないけど足すくんだ~ブル

夜景がとっても綺麗でしたキラキラ


カメラのモードを変えて↓



4回目はもういいだろうとも思ったけど
やっぱり時計台にも行ってみましたあはv

ネットで『札幌 時計台』って検索すると『札幌 時計台 がっかり』って候補が出てくるんですね~(笑)



さて、しっかりお散歩もしたしジンギスカンを食べに行きましょう♬






人気ブログランキングへ