☆北海道旅行2013☆ 函館で美味しいスープカレーを♫ | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
北海道旅行(函館・登別・札幌・富良野)2013記事一覧
  函館で美味しいスープカレーを♫
  ②函館五稜郭観光と六花亭
  ③函館で利用したホテルと函館山の夜景
  ④

函館で私史上最強のお寿司屋さんと出会いました~❤

  ⑤函館で朝市丼とステキスタバ
  ⑥函館の元町をぶらり
  ⑦函館で最強の銀だらに出会いました❤
  ⑧登別はラグジュアリーホテルでゆっくり♫望楼NOGUCHI登別
  ⑨登別2日目登別温泉 望楼NOGUCHIの朝と地獄谷
  ⑩札幌で最強味噌ラーメンとの感激の再会❤
  ⑪札幌ぶらり
  ⑫

ジンギスカンってこんなに美味しいんだ~❤札幌『ふくろう亭』


  ⑬北海道ラーメンランキング1位のラーメンはいかに!?
  ⑭クラーク博士に会いに羊が丘展望台へ♫
  ⑮富良野 倉本聰ワールド『珈琲 森の時計』
  ⑯フラノ寶亭留でラグジュアリーなひと時を♬
  ⑰フラノ寶亭留2日目~♫
  ⑱お土産に最適なフラノデリス♫
  ⑲富良野ぶらり~♫
  美瑛をドライブと旭川のスープカレー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




毎年恒例の夫婦で行く大型旅行、

1年目北海道、2年目沖縄、3年目ハワイ、4年目タイ、5年目ハワイ・・・
今年もハワイに行く予定でしたが、
今年はマタニティのため海外旅行は自粛。

北海道に行ってきました~。
恐らく夫婦で行く最後の(当分)大型旅行です。
嬉しいような悲しいような・・・。

そんな北海道旅行を振り返り、今日からUPしていきま~す!
もし、北海道旅行に行く方がいればご参考にしていただけると幸いですm(_ _)m




10:35羽田発の飛行機で目指すは函館~♪
私、函館は初上陸なの~!



11月の北海道舐めてました。
着いてビックリ!
一面銀世界です!!
気温は0度。
ありえんぐらい寒かったー!


レンタカーを借りて時刻は12:30。
まずは腹ごしらえを♪


北海道に来たら食べたいものその1スープカレーを食べに~♪


函館で1番美味しいと定評のあるすーぷかりーかふぇ チャーリースパイスへ。


函館空港から15分ほどで着きました。

なんだかとってもカフェ風の店内。


スープのテイスト・具・辛さ・ライスの量・トッピングを選んで注文します。
一番人気のトマトテイスト、一番人気の角煮、辛さは中辛の2番、ライスは普通サイズ、トッピングなし
でお願いしましたー。

注目してから出てくるまで結構待ちます。
20分ぐらい待ったかな。


スープカレーには角煮の他にも素揚げされたお野菜がたっぷり♬

ターメリックライスをスープに浸していただきまーす♪

うまーーい!!
軽い感じなのですが、旨みがぎっしり詰まったスープ♪
万民受けするお味ですね。

旦那さんはインディアンテイストを注文してましたが、
私は圧倒的にトマトテイストの方が好きでした(笑)

ごちそうさまでした。


さて、お腹いっぱいになったところで観光に出かけましょー♪





1クリックご協力をお願いしますお・ね・が・い
 




すーぷかりーかふぇ チャーリースパイス
0138-51-0610
北海道函館市神山2-11-15
11:30~15:00 17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日:木曜(祝日の場合営業、翌金曜休)

すーぷかりーかふぇ チャーリースパイススープカレー / 柏木町駅杉並町駅深堀町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキングへ