☆北海道旅行2013☆函館で最強の銀だらに出会いました❤ | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
北海道旅行(函館・登別・札幌・富良野)2013記事一覧
  函館で美味しいスープカレーを♫
  ②函館五稜郭観光と六花亭
  ③函館で利用したホテルと函館山の夜景
  ④

函館で私史上最強のお寿司屋さんと出会いました~❤

  ⑤函館で朝市丼とステキスタバ
  ⑥函館の元町をぶらり
  ⑦函館で最強の銀だらに出会いました❤
  ⑧登別はラグジュアリーホテルでゆっくり♫望楼NOGUCHI登別
  ⑨登別2日目登別温泉 望楼NOGUCHIの朝と地獄谷
  ⑩札幌で最強味噌ラーメンとの感激の再会❤
  ⑪札幌ぶらり
  ⑫

ジンギスカンってこんなに美味しいんだ~❤札幌『ふくろう亭』


  ⑬北海道ラーメンランキング1位のラーメンはいかに!?
  ⑭クラーク博士に会いに羊が丘展望台へ♫
  ⑮富良野 倉本聰ワールド『珈琲 森の時計』
  ⑯フラノ寶亭留でラグジュアリーなひと時を♬
  ⑰フラノ寶亭留2日目~♫
  ⑱お土産に最適なフラノデリス♫
  ⑲富良野ぶらり~♫
  美瑛をドライブと旭川のスープカレー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





前日に行った最強のお寿司屋さん梅乃寿司さんの大将に
鮮魚のお買い物するなら自由市場がオススメ、
安くていいものが揃ってるから地元の人は自由市場を使うよとの情報を得て自由市場へ。

綺麗で見やすいし、何より強引な勧誘がないのが嬉しい♫
駐車場もとっても良心的でした~。



で、大将からランチするなら自由市場の中のマルシェがオススメだよって教えてもらいました。



えっ!?ばりばりコーヒー屋さんですやん(((゜Д゜;)))
でもよく見るとメニューはお魚系。


聞いてなかったら絶対入らないのですが、
驚愕に美味しかった梅乃寿司さんの大将のオススメってことで潜入してみました。


カウンターと少しのテーブル席がある、
昔ながらのコーヒー屋さんといった雰囲気です。

梅乃寿司さんから『名物はマスター』って聞いてたのですが、
ここのマスターものすごく腰が低くてとってもいい人(´∀`)

ここ、何がいいって、オーダーが入ってから市場にネタを買いに行くんです!
だからとっても新鮮なお魚が楽しめるの♫



私は人気メニューランキング1位の銀だら定食(¥1200)をお願いしました。
注文して出てくるまで結構時間がかかります。
20分ぐらい待ったでしょうか?

それもそのはず!
銀だらがめーーっちゃ分厚いんです!!

そりゃ時間かかるわな~。
それでもマスター、まだ『大丈夫ですかね?生っぽくないですかね?』ってすごく気にされてました(笑)

さて、実食!

ウマーーーー(灬ºωº灬)♥
ものすごく脂が乗ってて、フワっとしてて
めちゃんこ美味しいやんか~ヽ(=´▽`=)ノ


私、銀だらは大好きなのですが、私史上最強の銀だらかも~(´✪‿✪`)

お米は北海道産ほしのゆめを使われてるそうですが、
ご飯がやったら美味しくってめっちゃ進みました~♫


旦那さんは紅鮭ハラス定食(¥1000)を注文してました。

このハラスもものすごく脂がのってて美味しかった~❤
ってか、3切れもあってボリューミー♫


あぁーーー、美味しかった~♫


函館に旅行されることがあれば、
是非立ち寄っていただきたいお店です。



1クリックご協力をお願いしますお・ね・が・い




コーヒーマルシェ
0138-22-7686
北海道函館市新川町1-2
http://hakodate-jiyuichiba.com/marushe/




コーヒーマルシェ喫茶店 / 新川町駅(函館)松風町駅千歳町駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキングへ