☆北海道旅行2013☆函館で利用したホテルと函館山の夜景 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
北海道旅行(函館・登別・札幌・富良野)2013記事一覧
  函館で美味しいスープカレーを♫
  ②函館五稜郭観光と六花亭
  ③函館で利用したホテルと函館山の夜景
  ④

函館で私史上最強のお寿司屋さんと出会いました~❤

  ⑤函館で朝市丼とステキスタバ
  ⑥函館の元町をぶらり
  ⑦函館で最強の銀だらに出会いました❤
  ⑧登別はラグジュアリーホテルでゆっくり♫望楼NOGUCHI登別
  ⑨登別2日目登別温泉 望楼NOGUCHIの朝と地獄谷
  ⑩札幌で最強味噌ラーメンとの感激の再会❤
  ⑪札幌ぶらり
  ⑫

ジンギスカンってこんなに美味しいんだ~❤札幌『ふくろう亭』


  ⑬北海道ラーメンランキング1位のラーメンはいかに!?
  ⑭クラーク博士に会いに羊が丘展望台へ♫
  ⑮富良野 倉本聰ワールド『珈琲 森の時計』
  ⑯フラノ寶亭留でラグジュアリーなひと時を♬
  ⑰フラノ寶亭留2日目~♫
  ⑱お土産に最適なフラノデリス♫
  ⑲富良野ぶらり~♫
  美瑛をドライブと旭川のスープカレー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




五稜郭を観光して六花亭でほっと一息ついた後はひとまずホテルにチェックイン!
函館は本当コンパクトな街で移動距離がどこ行くにも車で10分程度。

函館は観光&グルメがメインだったので、
ホテルは格安プランにしておきましたお金

函館駅の目の前にあるロワジールホテル函館を利用。

※画像お借りしてます。

大箱のホテルになります。

お部屋はまぁ、最低限ってところでしょうか。

でも、清潔感もあったし、対応もよかったし、駐車場は出し入れ自由だし、朝ごはんは朝市丼だったし・・・
私たちには十分でしたよ~。

お部屋からの景色はこんな感じ↓

なんとなく、函館の町並みが見えました(笑)


さて、一休みしたら函館の外せない観光スポット函館山の夜景を見にくるま。ブーン
こちらもホテルから車で10分圏内の場所になります。
日没が16時20分~40分ということでその時間に合わせて到着!
ロープウェイで夜景スポットに上がります。

すーーーばらしく綺麗な夜景キラキラ
さすがミシュラン・グリーン・ガイド・ジャポンで3ツ星を獲得しただけのことはある★★★

上の写真は上がってすぐに撮影した写真。
で、もうすこし暗くなって撮影したのがこちら↓

いやーー、本当美しかったキラキラ
先日の東京タワーからの夜景も美しかったけど、
東京とは違い、建物が全て低いのが魅力でした。

ちなみに、全国夜景ランキングで1位が函館、2位は我が故郷の神戸なんですって~はーと
若かりし頃はよくデートでドライブしたわ~好き


余談ではありますが、函館の観光スポットはすごーーーく中国の方が多かったです!
っていうか、どこに言っても9割中国人中国
まるで中国に旅行したのかと思うぐらい(笑)
北海道の他の都市では感じなかったけどね~。
函館は中国で人気なのかしら?


さて、夜景を堪能した後は、私史上最強のお寿司と出会いましたLOVE
そのお話はまた今度・・・





人気ブログランキングへ