追記しました。

ドラマ「リアル・クローズ」の感想を書きたいと思いつつなかなか書けないでいます。そうしている間に火曜日になってしまいました。最終回に近づいてきましたね。



ドラマ「リアル・クローズ」第5話。考えさせられました。

彼氏達也(高岡蒼甫)が実家の稼業を手伝うので東京と福島で離れてしまう。離れたくないから仕事をやめて結婚する。

遠距離恋愛してみてもいいんじゃないか?東京と福島ってそんなに遠くないような気がします。


仕事もやめたくなく結婚もしたいなら、極端な話、週末だけ一緒に過ごすという方法もあると思います。別居結婚、週末婚、通い婚。乗り越えるべき壁はあるとは思いますが。単身赴任している人もいるわけだし。単身赴任は期間限定だからちょっと違うかな?

また、今の仕事をやめても福島で同じような仕事ができるかもしれないし。福島にも百貨店もあれば婦人服を売る仕事もあるでしょう。福島にその百貨店があれば転勤希望を出してみるとか。


彼氏達也の言い分は、結婚しないなら別れる。

これはあまりにも一方的な感じがしました。今結婚しないなら別れる?

そんなに短期間で決めてしまわず、時間をかけてよい方向を探してみてもいいのではないか?


恋人でも夫婦でもけんかとかすれ違いとかいろいろありますよね。大切な決断をしないといけないとき、けんかやすれ違いがあると関係が危うくなうることもありますよね。

結婚か仕事かの問題もですが、それより彼氏達也(高岡蒼甫)と絹江(香里奈)のふたりがぎくしゃくしているような気がします。ふたりの愛を試されているのかな。

結婚したら、意見が食い違うこともあるでしょうし、夫婦げんかもするでしょう。今よりもっと大変なこともあるでしょう。そのたびに、短絡的にもう別れるというのもどうかと思います。今のふたりのぎくしゃくは、ほんの序の口で予行演習、これからふたりでお互いを尊重しながら乗り越えるべき問題はたくさんやってくると思います。そうしてふたりで乗り越え、夫婦のいい関係を築いていくのだと思います。


最後に流れる主題歌「きっと大丈夫」坂詰美紗子 を聴くと余計に切なくなりました。


みなさんはどう思われましたか?コメント大歓迎です。


ドラマをみてなんだか納得いかず、原作の漫画Real Clothes リアル・クローズ 槇村さとる を読んでみたくなりました。原作の漫画ではどういう描写になっているのか気になります。



Real Clothes リアル・クローズ 槇村さとる
Real Clothes リアル・クローズ 8
Real Clothes リアル・クローズ 7
Real Clothes リアル・クローズ 6


ドラマ「リアル・クローズ」


キャスト出演者; 天野絹恵(香里奈)、神保美姫(黒木 瞳)、 絹恵の彼氏山内達也(高岡蒼甫)、 田淵優作(西島秀俊) 、 佐々木凌(加藤夏希)、木村瑞穂(能世あんな)、多村アヤ(えれな)、林陽子(真野裕子) 、矢野 かおり(福田 萌)(小泉孝太郎)、妹(IMALUイマル)

主題歌; 主題歌「きっと大丈夫」坂詰美紗子

原作; 漫画Real Clothes リアル・クローズ 槇村さとる


ドラマ「リアル・クローズ」の番組で出てきた服やアクセサリーの中で、特におすすめをピックアップしていきます。

ドラマ「リアル・クローズ」第5話で加藤夏希が着ていた服。

Brownie bee (ブラウニー ビー) サイドフリルリボンブラウス (第5話)

ドラマ「リアル・クローズ」第5話で真野裕子が着けていたネックレスは、幸運を呼び寄せるラッキーモチーフ馬蹄(ホースシュー)のネックレス。こんな感じのネックレスです。 me. 馬蹄(ホースシュー)シルバーネックレス

LA PUREZZA(ラ プレッツァ)のプラチナペンダントネックレス ピンクトルマリンを以前記事に書いていたのを覚えておられますか? 

さくらんぼをイメージさせるハート型ピンクトルマリンのペンダントネックレスです。
詳細はこちら
第5話で福田 萌がさくらんぼのネックレス を着けていたのをみて、さくらんぼのネックレスってかわいいなと改めて思いました。


第4話で加藤夏希(りょうさんこと、佐々木 凌役)が着る服はこれ。チェックのノースリーワンピース。色はブラックピンクかブラックブルー。

コーディネートや着方によっては幼く見えるので大人っぽく着たいですね。
番組で実際に見たらなんだかうれしくなりますね。あっ、このワンピース!という感じです。確かにこのワンピースでした。

L'EST ROSE(レストローズ)ノースリーブワンピース (第4話)

上のワンピと合わせていたのは、こんな感じのタートルニットです。


先日ドラマ「リアル・クローズ」をみていたら、加藤夏希(りょうさんこと、佐々木 凌役)が見覚えのあるネックレスをしていました。


第1話では me.ハートシルバーネックレスイエローゴールドコーティング
me.ハート二連ネックレス をしていました。

第2話ではme.ハートネックレス をしていました。

第3話でもやはりme.(ミー)のハートネックレスやクロスネックレスが出ていました。第4話でもどれが出るか楽しみです。
me.ハートシルバーネックレスイエローゴールドコーティングme.クロス二連ネックレス (me.クロス二連ネックレスは、7話で能世あんなが着けている) など いくつかは、加藤夏希プロデュースモデルのアクセサリーで雑誌JJ12月号にも載っています。なるほど、ドラマ「リアル・クローズ」でも何度もつけるわけですね。

me.ハートネックレス (第2話)
me.ハートシルバーネックレスイエローゴールドコーティング (第1話)
me.ハート二連ネックレス (第1話)

服も紹介しましょう。加藤 夏希がドラマ「リアル・クローズ」第2話で着ていた服です。実際の服はローズで売り切れでした。白は、汚れが目立つのが気になりますが、合わせやすいしおしゃれですね。
 
L'EST ROSE(レストローズ)ニットアンサンブル (第2話)

加藤夏希がドラマ「リアル・クローズ」第1話第2話第3話で、いつも着けていた時計です。

L'EST ROSE(レストローズ)ジュエルWATCH (第1話第2話第3話)

これよりおすすめが、 L'EST ROSE ジュエルフラワーWATCH です。かわいくておすすめです。上の写真の時計よりもお花が丸っこいのでかわいいと思いました。 
 
加藤夏希がドラマ「リアル・クローズ」第1話でしていたスカーフです。  
L'EST ROSE(レストローズ)ローズプリントスカーフ (第1話)  

こちらは加藤夏希がドラマ「リアル・クローズ」第2話で着ていたL'EST ROSE (レストローズ)のワンピース です。

L'EST ROSE (レストローズ)のワンピース (第2話)


こちらはローズつながりでルイヴィトンのローズ

ルイヴィトンのローズ

以上、ドラマ「リアル・クローズ」のキャストが身に着けた服やアクセサリーを上記からネット通販で購入できます。店舗がない都道府県の方もうれしいですね。

青森県、秋田県、岩手県、山形県、福島県、茨城県、山梨県、長野県、富山県、福井県、岐阜県、三重県、滋賀県、奈良県、和歌山県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、 佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県 は店舗がありません。


FOREVER21 オンラインショップ 店舗のない地域、行くのが不便なときなど便利です。


Real Clothes リアル・クローズ 槇村さとる
Real Clothes リアル・クローズ 8
Real Clothes リアル・クローズ 7
Real Clothes リアル・クローズ 6
Real Clothes リアル・クローズ 5
Real Clothes リアル・クローズ 4
Real Clothes リアル・クローズ 3
Real Clothes リアル・クローズ 2
Real Clothes リアル・クローズ 1
ドラマ「リアル・クローズ」主題歌「きっと大丈夫」坂詰美紗子


AD
小栗旬が秋の新ドラマ「東京DOGS」(月9)に主演で出演しますね。花より男子では出演じゃなかったですからね。
NHKの大河ドラマ「天地人」にも石田光成役ででてましたよね。



「電車男」にアスキーアートの達人役で小栗旬が出ていました。
当時ブログを読んでくださったりコメントしてくださった読者のみなさん、ありがとうございました。今はどうされているのかなと懐かしく思います。当時も今も変わらず遊びにきてくださる読者さんには大変感謝しています。

以下、「電車男」第8話のときの当時のブログです。懐かしいです!

     *********

第8話(8/25)


前回の第7話
では、電車男が雨の中で倒れたところで終わりましたね。さあ、どうなるのでしょう。




アスキーアートの達人役の小栗旬、でてきましたね。番組の終わりでなく途中に。にわとりいいですね。性別とキーワードを入力したら、にわとりが反応して言葉をしゃべるなんて。




オゾンの恋のマイアヒ
も流れている!




エルメスさんのお母さん(秋吉久美子)のせりふ。


「自分のことを本当に思ってくれている人がつく嘘は、ついてもいいんじゃないのかな」




エルメスさんとの仲がうまくいってよかったですよね。次回はエルメスさんが秋葉原へ?




にわとりゲーム


ドラマの中でやっていたような感じで、このブログで、にわとりゲーム(勝手に名前つけてます)をしてみましょう。


1)私が性別とキーワードを書くので、それに対してみなさんはドラマのにわとりのようにかひと言とお願いします


2)逆に、みなさんが、性別(任意)とキーワードを書いてください。私がドラマのにわとりのように何かひと言答えます。


もちろん参加したくなければいいですよ。通常のコメントだけでも大歓迎です。1)2)の両方でもいいし、どちらかのみでもいいです。




では、   性別:女   キーワード:伊東美咲


みなさんお手柔らかにお願いします。  それにしてもあのドラマのにわとり、いいですね。


                  にわとりゲームは終了しました




今回は「電車男」のドラマや映画に登場したものや「電車男」にまつわるものをずらりとまとめてみました。


オゾンの恋のマイアヒ
で相当気に入ったのでしょう、「電車男」主題歌「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 」がぐるぐる回ってます。




○○○エルメスが電車男にプレゼントしたカップ&ソーサー○○○


映画版では  エルメスのシェーヌダンクル
(ヤフー)    エルメスのカップ・シェーヌダンクル
(楽天)






ドラマ版では   エルメスのエーゲ
(ヤフー)        エルメスのカップ・エーゲ
(楽天)





○○○エルメスが使っているといわれているバック○○○


ルイ・ヴィトンアンティグアバック
(ヤフー)        ルイ・ヴィトンアンティグアバック
(楽天) 


 実際の色はレッド






○○○エルメスさんが電車男に出したベノアティー○○○


ベノア紅茶




ベノア紅茶(ベノアティー)はこちらで購入できます>>>松坂屋


ギフトとしても喜ばれます。


  【ベノア】紅茶・ジャムギフト
   





○○○電車男の書籍○○○





中野 独人

電車男






原 秀則

電車男 1 (1)




○○○電車男の音楽○○○



サンボマスター, 山口隆

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ






TVサントラ, エレクトリック・ライト・オーケストラ, ミッシング・リンク, Face 2 fAKE

電車男






○○○なぜか伊東美咲つながりでこんなDVD○○○




ポニーキャニオン

タイガー & ドラゴン DVD-BOX




小栗 旬が使用しているといわれている香水

第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
     第9話
につづく


最近の記事と人気記事一覧
   トップページにもどる

AD
沢尻エリカが事務所を解雇されるそうですね。ドラマ「1リットルの涙」に出ていたのに。ドラマの中の役だから沢尻エリカ本人ではないんですよね。酒井法子にしてもしかり、残念ですね。

****




1リットルの涙      


沢尻エリカ、成海璃子、藤木直人、陣内孝則、薬師丸ひろ子

主題歌:K(ケイ)「Only Human」  挿入歌:レミオロメン「3月9日」「粉雪」




主人公の言う、「遠回りをしたっていいんじゃないか」という言葉、良かったと思いました。




主題歌の



K

Only Human


いい曲でした。K(ケイ)の曲はいいですね。以下はOnly Humanが収録されたKのアルバムです。



K/Beyond the Sea(通常版)(CD)

パソコンに有料ダウンロード(音楽購入)・無料試聴

パソコンにダウンロードしたいなら↓粉雪もあり

レミオロメン「3月9日」などをダウンロード(パソコン)
(試聴無料)




   無料試聴と音楽配信(ダウンロード)
 







↓ドラマ「1リットルの涙」サウンドトラックもK「Only Human」。







TVサントラ

ドラマ「1リットルの涙」オリジナル・サウンドトラック





K

Only Human






K

Beyond the Sea(初回生産限定盤)





K, shungo., tasuku, MIZUE, 中野雄太, B.McKnight, B.Barnes, M.Barnes

over...


↑H2~君といた日々~主題歌


K, tetsuhiko, Jun Abe, Mizue, Yuta Nakano, Barry Mann, Cynthia Weil

抱きしめたい





K, tetsuhiko, 小山内舞, Maestro-T, 立田野純, 福山泰史, Ralph McDonald, William Salter, Bill Withers

Girlfriend





レミオロメン, 藤巻亮太

3月9日





レミオロメン

粉雪(初回限定盤)











木藤 亜也

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記








木藤 亜也

1リットルの涙








ビデオメーカー

沢尻エリカ COLOR




ポニーキャニオン

1リットルの涙 DVD-BOX





2005秋の新ドラマ番組 何をみる?
  ←アンケートつき



レミオロメン「太陽の下」


レミオロメン「3月9日」


バレンタインデーに聴きたい曲レミオロメンの粉雪


もらってうれしいクリスマスプレゼントランキング


X'masに聴きたいクリスマスソング







AD

2009年の秋のテレビドラマ、みなさんは何をみますか?


今日はちょっと、過去のテレビドラマを振り返ってみます。




2005年


月 危険なアネキ
(9時~)


火 1リットルの涙
(9時~)     鬼嫁日記
(10時~)


水 あいのうた
(10時~)


木 ブラザービート
(9時~)     大奥~華の乱
今夜ひとりのベットで(10時~)


金 花より男子
(10時~)


土 野ブタ。をプロデュース
(9時~) 宮廷女官チャングムの誓い
(11時10分~)






アンケート2005年秋のTVドラマ新番組 何をみる?




のだめカンタービレ ドラマ クラシック音楽


2006年春のテレビドラマ番組一覧


2006年新春(冬)のテレビドラマ番組一覧
   ドラマ・映画講座





危険なアネキ
 10/17~ 月9です


伊東美咲、森山未來、釈 由美子、榮倉奈々、平岡祐太、濱田マリ、金井勇太、鈴木一真、宇津井 健、 高嶋政伸


主題歌:平井 堅「POP STAR」





TVサントラ

ドラマ「危険なアネキ」オリジナル・サウンドトラック





平井堅, 亀田誠治, 松浦晃久

POP STAR



平井堅

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)





「危険なアネキ」の挿入歌ですが、アトミック・キトゥン(AK)のシー・ヤでないか?と・・・・どなたかご存知でしょうか?



アトミック・キトゥン

グレイテスト・ヒッツ(CCCD)


            もっとくわしく 危険なアネキ







1リットルの涙
 10/11~


沢尻エリカ、成海璃子、藤木直人、陣内孝則、薬師丸ひろ子

主題歌:K(ケイ)「Only Human」  挿入歌:レミオロメンのバラード「粉雪」





TVサントラ

ドラマ「1リットルの涙」オリジナル・サウンドトラック






木藤 亜也

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記


           もっとくわしく 1リットルの涙







鬼嫁日記
 10/11~


観月ありさ、ゴリ、井上和香、永井大、滝沢沙織、東幹久、小池徹平、

主題歌:中ノ森BAND「Oh My Darlin'」


挿入歌: Fayray 「Spotlight」





TVサントラ

鬼嫁日記 オリジナル・サウンドトラック






カズマ, スヤマ ミヅホ

実録鬼嫁日記―愛されてお金持ちになる18箇条


         もっとくわしく  鬼嫁日記






あいのうた
10/12~


菅野美穂、玉置浩二、成宮寛貴


主題歌: 玉置浩二「プレゼント」





TVサントラ

あいのうた





玉置浩二

プレゼント


         もっとくわしく あいのうた








ブラザービート
 


速水もこみち、玉山鉄二、中尾明慶、国仲涼子、田中美佐子、浅見れいな、生瀬勝久


主題歌;Broken Hearts  Def Tech(デフテック)


イメージソング; My Way Def Tech(デフテック)




          もっとくわしくブラザービート







大奥~華の乱
 10/13~


内山理名、小池栄子、中山忍、北村一輝、高岡早紀、余貴美子、貫地谷しほり、藤原紀香、谷原章介、江波杏子

主題歌:椎名林檎がボーカルの東京事変「修羅場」






TVサントラ

大奥~華の乱~オリジナル・サウンドトラック






浅野 妙子

大奥 第一章


          もっとくわしく大奥~華の乱






今夜ひとりのベットで





TVサントラ

「今夜ひとりのベッドで」オリジナル・サウンドトラック



ポルノグラフィティ, 新藤晴一, ak.homma, 岡野昭仁

ジョバイロ/DON’T CALL ME CRAZY









花より男子
 10/21~


井上 真央、 松本 潤、小栗 旬、松田 翔太、 阿部 力、 佐藤 めぐみ、 西原 亜希、 瀬戸 早妃、深田 あき、松岡 恵望子、佐田 真由美、 加藤 貴子、 加賀 まりこ


主題歌;嵐「WISH」


イメージソング;大塚愛「プラネタリウム」





TVサントラ

花より男子(だんご)オリジナル・サウンドトラック





神尾 葉子

花より男子 Vol.9 完全版 (9)


         もっとくわしく花より男子







野ブタ。をプロデュース
 10/15~


亀梨和也、掘北真希 、戸田恵梨香 、宇梶剛士、岡田義徳 、木村祐一、忌野清志郎、高橋克実


主題歌;亀梨和也と山下がドラマの役名修二と彰 で歌う「青春アミーゴ」





TVサントラ

野ブタ。をプロデュース






白岩 玄

野ブタ。をプロデュース


          もっとくわしく野ブタ。をプロデュース





宮廷女官チャングムの誓い
 10/8~


出演;イ・ヨンエ ホン・リナ イム・ヒョンシク(「オールイン 運命の愛」で主人公イナの育ての親チス役)


主題歌;「オナラ」




TVサントラ, Alessandro Safina, キム・ジヒョン

チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


        もっとくわしく宮廷女官チャングムの誓い







いかがでしたでしょうか?再放送はいつしているのでしょうね。

伊東美咲が映画『アバウト・ラブ/関於愛(クワァンユーアイ)』に出演しているですね。その『アバウト・ラブ/関於愛(クワァンユーアイ)』に台湾人気No.1スター、チェン・ボーリンと若手個性派俳優の加瀬亮が出演。






高橋 千秋, 長津 晴子, 山村 裕二, 易 智言, 沈 葦

アバウト・ラブ/関於愛(クワァンユーアイ)


花より男子 金曜10時~ TBS


花より男子2(リターンズ)がはじまってたんですね。第1話を逃してしまいました。


出演; 松本 潤、小栗 旬、井上 真央、松田 翔太、 阿部 力、 佐藤 めぐみ、 西原 亜希、 瀬戸 早妃、深田 あき、松岡 恵望子、佐田 真由美、 加藤 貴子、 加賀 まりこ 、松嶋菜々子


Love so sweet(初回限定盤)

宇多田ヒカル
Flaver Of Life

前回は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主題歌;嵐「WISH」

イメージソング;大塚愛「プラネタリウム」 ←ここから 試聴&ダウウンロードできます


最終回の土星のペンダント 、かわいかったですね。



マンガも人気ですが、ドラマもすごく人気ですね。
花より男子(10)完全版 神尾葉子

TVサントラ
花より男子(だんご)オリジナル・サウンドトラック

TCエンタテインメント
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX(楽天ブックスで予約状況をみる・買う)


東映
花より男子 DVD-BOX (初回限定生産)


小栗 旬(花沢 類  役)が出るのでみてみたいです。電車男の第8話での小栗 旬 よかったです。それ以外はほんの少ししかでてなかったのですよね。 NHKの天地人に石田光成役ででるようです。

小栗 旬が使用しているといわれている香水
富井 昌弘
SO―小栗旬ファースト写真集

松本 潤の役は怖そうですが、今後がおもしろそうです。

嵐の松本 潤が使用しているといわれている香水


井上 真央のつくし役は、かっこよかったですね。なんだかスカッとします。キッズウォーの「ざけんじゃね~」みたい・・・



小泉 雄太
十五の夏に―井上真央写真集


パソコンにダウンロード
嵐 の曲をダウンロード
「花より男子」挿入歌 大塚愛「プラネタリウム」ほか大塚愛の曲をダウンロード




WISH、サクラ咲ケ  PIKA☆NCHI とまどいながら ハダシの未来 PIKA☆☆NCHI DOUBLE Hero

瞳の中のGalaxy

ドラマ「花より男子」で流れているイメージソング、大塚愛「プラネタリウム」も着メロにしましょ。オルゴールバージョンもあり。



嵐<2006-2007>カレンダー


嵐, 久保田洋司, CHOKKAKU, SPIN, ha-j, 安田信二
WISH (初回限定盤)


嵐, 久保田洋司, CHOKKAKU, SPIN, ha-j
WISH (初回出荷ハガキ封入盤)



スタッフ嵐
バラエティの嵐


大塚愛, 愛, Ikoman
プラネタリウム
「花より男子」挿入歌 大塚愛「プラネタリウム」ほか大塚愛の曲をダウンロード

2005秋のテレビドラマと主題歌一覧~花より男子  

↑2005秋のテレビドラマ何をみてる?アンケートつき

神尾 葉子
花より男子 Vol.1 完全版 (1)
神尾 葉子
花より男子 Vol.2 完全版 (2)
神尾 葉子
花より男子 Vol.3 完全版 (3)
神尾 葉子
花より男子 Vol.4 完全版 (4)
神尾 葉子
花より男子 Vol.5 完全版 (5)
神尾 葉子
花より男子 Vol.6 完全版 (6)
神尾 葉子
花より男子 Vol.7 完全版 (7)
神尾 葉子
花より男子 Vol.8 完全版 (8)
神尾 葉子
花より男子 Vol.9 完全版 (9)
神尾 葉子
花より男子 Vol.10 完全版 (10)

土星のネックレス、土星の指輪

花より団子いえいえ、花より男子でした。


新春(冬)のTVドラマ番組一覧

ネット限定お取り寄せバレンタインデー チョコレートランキング

ネットで買うもらってうれしいバレンタインデープレゼントランキング

簡単!人気パティシェが教えるバレンタインチョコ のレシピ本特集

もらってうれしい誕生日プレゼントランキング

プレゼントの予算の相場っていくらくらい?

久しぶりにドラマ・映画講座 といきましょう。2006年秋放送の月9ドラマ「のだめカンタービレ 」 

原作はマンガなので、知っている人は多いと思います。再放送でみてる方もおられますか?

先日の記事読書の秋に読みたい本・今売れてる本ランキング で紹介した「本を読む子」は必ず伸びる! を覚えておられますか?その本の中で、著者樋口裕一さんものだめカンタービレ をおすすめの本リストにあげていましたよ。マンガにもかかわらず。


楽天ブックスのランキング でも上位でした。

フジテレビでアニメ化されたのかな?

このドラマのみどころは、ドラマの中でクラシック音楽を聴けるところかな。クラシックに興味のない人でも気軽に楽しめると思いますよ。


ニコニコ出演者: 上野樹里 (野田 恵)、玉木 宏 (千秋真一)、水川あさみ (三木清良)、上原美佐 (多賀谷彩子)、遠藤雄弥 (大河内守)、瑛  太(峰龍太郎)ほか


音譜 主題歌:ベートーベンの曲です。エンディングテーマ曲はガーシュインのラプソディ・イン・ブルー 。 下記のCD参照。 

音楽配信(ダウンロード)サイトで試聴 しながらこのブログを読むといい気分になると思います。私も今聴きながらブログを書いています。のだめカンタービレのドラマでの使用曲も試聴してみましょう。


ベートーベン/ジョージ・ガーシュウィン/ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト/ラフマニノフ/ヨハネス・ブラームス/サラサーテ/エルガー/ヨハン・セバスティアン・バッハ/イーゴリ・フョドロヴィチ・ストラヴィーンスキイ/ドビュッシー

交響曲第7番

ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー  

オーボエ協奏曲

ピアノ協奏曲第2番

交響曲第1番

カルメン幻想曲

ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」

モーツァルト 2台のピアノのためのソナタニ長調

ヴァイオリン・ソナタ第5番「春」

ヴァイオリン・ソナタ 

無伴奏ヴァイオリン・ソナタ

ペトルーシュカからの三つの断章

喜びの島

月光

エチュード10-4 

ピアノソナタ第16番

     →音楽配信(ダウンロード)サイトで試聴

メガネ原作:のだめカンタービレ 」二ノ宮知子(講談社) 




コミック のだめカンタービレ 16 限定版  マングースシャープペン付き

CD 「のだめオーケストラ」LIVE!


TVサントラ
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック


関連記事 読書の秋に読みたい本・今売れてる本ランキング

       音楽配信(ダウンロード)サイト比較 試聴

       モーツァルトは脳にいいその1

ベートーベン交響曲第9番ニ短調「合唱付」

       2006年春のテレビドラマ番組一覧


トップページドラマ・映画講座 >のだめカンタービレ ドラマ クラシック音楽

映画の電車男がテレビで放送していましたね。みなさんは観られましたか?

テレビの電車男を先に観た場合、映画の電車男は物足りないかもしれませんね。

テレビの電車男をもう一度みたくなりそうです。


人気のテレブドラマ「電車男」の方もご紹介。(ドラマ初回視聴率18・3%映画は7/14現在200万人突破


1)楽しむ(アンケート、着メロ)  

「電車男」的アンケート・あなたはどの役になりたいですか?

テーマ曲を携帯の着メロに>>無料着メロサイトめろりん♪

(方法)

1)無料着メロサイトめろりん♪ で 登録する

2)携帯にメールが届く

3)すぐダウンロードできる(15曲くらいかな いずれも最新曲)

4)以降、ダウンロードできるURL記載のメールが届き、そのURLをクリックすると翌日新たに好きな曲が1曲ずつダウンロードできる



2)エルメス

ヒロインの「エルメス」という名前は、フランスの高級ブランド、エルメスにちなんでつけられたそうです。

彼女が主人公の電車男にプレゼントした、高級ブランドエルメスのカップとは。

                            

 

映画では   エルメスのシェーヌダンクル (ヤフー)   エルメスのカップ・シェーヌダンクル (楽天)

ドラマでは   エルメスのエーゲ (ヤフー)        エルメスのカップ・エーゲ (楽天)



すでに売り切れになっているものもあり大変人気なんです。このシェーヌダンクルとエーゲはもともと人気なシリーズです。(プレゼントしたい方、自分で買いたい方は、売り切れになる前にお早めに!

映画版とドラマ版の両方のエルメスのカップをおそろいで買う人が増えているそうです。だから売り切れが多いのですね。


3)映画とドラマのキャスト比較

  

         映画 「電車男」         ドラマ「電車男」

電車男役   山田孝之            伊藤淳史(剛司)

エルメス役  中谷美紀            伊東美咲(沙織)        

          

その他は

国仲涼子 木村多江 岡田義徳       白石美帆 速水もこみち 小栗旬



それにしても、「電車男」といいいま、会いにゆきます といい小説→映画→ドラマ というパターンのドラマが多いですね。
「電車男」 の場合、、ネット→小説→映画→ドラマですが、
これからは、ネット(含むブログ )→小説(書籍)→映画→ドラマとういうパターンが増えるのではないでしょうか。朗読劇、舞台もありますね。


TV版電車男のDVDが出たそうです。定価24、990円がアマゾンでは19,492円 。初回封入特典<ミーナ>のグッズ。

ポニーキャニオン
電車男 DVD-BOX

映画版もあります。

東宝
電車男 スペシャル・エディション

東宝
電車男 スタンダード・エディション


中野 独人
電車男

原 秀則
電車男 1 (1)

4)感想 第1話(7/7)

ドラマみました!予想以上におもしろかったです!

電車オタク、いえ、電車オトコ(男)の剛司、意外にもいいじゃないですか。ちびノリダーだと思うからでしょうか?好感を持つ人も多いのでは?

エルメスのカップ・エーゲエルメスのシェーヌダンクル のカップ&ソーサー)、でましたね~

ブランド名「エルメス」のことを、彼は読めないよ~と言って「ヘルメス」とか「ハーメス」とか読んでいました。

ちなみに初回は18・3%高視聴率だったようです。次回が楽しみです。


7/7 は七夕でした。

エルメスのシェーヌダンクル のカップ&ソーサーをプレゼントしてもらえますように」

みなさんはどんな願いことをされましたか?


5)関連    

第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終回 Special 版~もうひとつの電車男       
「電車男」にまつわるコレクション

  


2005年秋のTVドラマ番組一覧 と主題歌一覧    ドラマ・映画 をみる 

  トップにもどる

ドラマ「鬼嫁日記いい湯だな」みました?ブスの瞳に恋してるのえびちゃん がでてるの?


前回のドラマ「鬼嫁日記」の記事を再度みてみましょう。


ブログの「実録鬼嫁日記」がドラマ「鬼嫁日記」としてで登場です!


鬼嫁日記 10/11~

鬼嫁役 観月ありさ、夫役 ガレッジセールのゴリ、井上和香、永井大 、滝沢沙織、東幹久、小池徹平、
主題歌:中ノ森BAND「Oh My Darlin'」

挿入歌: Fayray 「Spotlight」


主題歌 中ノ森BAND「Oh My Darlin'」 携帯着メロダウンロード(無料)

中ノ森BANDを無料試聴・ダウンロード(パソコン)

個人的には、鬼嫁役は観月ありさもいいですが、松下由樹の演技をみてみたいです。

そういえば、この間鬼嫁さんが株を始めたいとか言っていましたよね。

証券会社はどこがいいか~証券会社の比較


「鬼嫁日記」がドラマになるのはいいのですが、その影響で、アメーバブログのサーバーが重くなると困ります。それが心配です。またもや引越しを考える人もでるのではないかと。

 参考ブログの比較~自分に合うブログ



井上和香 2006年度 カレンダー
TVサントラ
鬼嫁日記 オリジナル・サウンドトラック

カズマ
実録鬼嫁日記―仕打ちに耐える夫の悲鳴

カズマ, スヤマ ミヅホ
実録鬼嫁日記―愛されてお金持ちになる18箇条

2005秋の新ドラマ番組 何をみる?   ←アンケートがあります


ポニーキャニオン
鬼嫁日記 DVD-BOX

↑こちらから予約購入すると4800円以上お得。さらに初回限定特典は、「鬼嫁日記」特製マウスパッド



えびちゃんファッション

戦後60年ということで、映画「男たちの大和 YAMATO」が公開されまました。テレビでもみてみます。

出演:反町隆志、中村獅童、鈴木京香、渡辺 大 ほか


片道の燃料だけで沖縄戦に向かった戦艦「大和」

戦艦「大和」のロケセットを尾道(広島県)で見学できした。

その戦艦「大和」のロケセットをバックに、長淵剛が 映画「男たちの大和 YAMATO」の主題歌、CLOSE YOUR EYES を初披露しました。

尾道は、映画のロケによく使われ有名ですね。


また、戦艦大和の模型が大和ミュージアム(広島県呉市)で展示されています。

広島といえばお好み焼き。広島には行けないけど食べたい方へ

広島の知人におすすめを教えてもらって食べに行ったところのお好み焼きです>>広島風お好み焼



広島、尾道、これからの旅行の選択肢にいかがでしょうか?

   JTB宿泊予約サイト


主題歌、長淵剛のCLOSE YOUR EYES を 無料で携帯に着メロにしました。

無料で携帯着メロにする方法

無料着メロサイトめろりん♪ で 登録する

・携帯にメールが届く

・すぐダウンロードできる(20曲くらいかな いずれも最新曲)

・他にも、ダウンロードできるURL記載のメールが届き、そのURLをクリックすると翌日新たに好きな1曲がダウンロードできる


パソコンにダウンロード

パソコンにダウンロードする場合 ↓

映画「男たちの大和 YAMATO」主題歌「CLOSE YOUR EYES」をダウンロード(パソコン)・無料視聴


サントラ, 長渕剛, 東京フィルハーモニー交響楽団, 久石譲
「男たちの大和/YAMATO」オリジナル・サウンドトラック



辺見 じゅん
小説男たちの大和

東映
YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』-
タカラ
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX



長渕剛
CLOSE YOUR EYES/YAMATO-男たちの大和 主題歌-
東映
男たちの大和/YAMATO 限定版
↑こちらで予約すると1,802円オフ (22%オフ)

トップページ > テレビドラマ・映画 > 「男たちの大和 YAMATO」と主題歌「CLOSE YOUR EYES」