お酒

テーマ:

授乳中なので、お酒は本当はよくないんだと思います。でも少しならいいかなと、少しだけ飲んでみました。

飲んだのはトリスハニー。

しそジュースを多めに入れて飲みました。

すっきりしたしその味と、はちみつの味がかすか~にしていい感じでした。

残りは父にプレゼントしました。好評でした。


卒乳したらまた飲んでみようと思います。

AD

桜

お花見に行きました。

1年前は、散歩がてら近所の桜のお花見をしました。おなかにいた娘といっしょに。

今年も娘とお花見です。きれいでした。


こちらの→♪桜にまつわる曲 でも聴きながらゆっくりと桜気分を満喫してくださいね。

 
 
 
桜にちなんだアクセサリー

LA PUREZZA(ラ プレッツァ) プラチナペンダント ネックレス ピンクトルマリン 

ドラマ「リアル・クローズ」 で福田 萌がさくらんぼのネックレスを着けていたのをみて、こっちの方がいいなと思ってしまいました。

さくらんぼをイメージさせるハート型ピンクトルマリンのペンダントネックレスです。
詳細はこちら


Jオリジナル シルバーペンダントネックレス 桜 さくら 7,800円

上の写真の桜とそっくりのペンダントですね。
詳細はこちら


LA PUREZZA(ラプレッツア) プラチナペンダントネックレス ダイヤモンド ピンクトルマリン 以前43,000円だったのに値上がりしてる・・・

フラワーモチーフとハートモチーフの春らしいペンダントです。 ピアスもおすすめ。
詳細はこちら


isu ピアス    3週間くらいかかるので急ぐ場合は早めにどうぞ。

桜にちなんだ曲

コブクロの桜、河口恭吾さんの桜 、ケツメイシのさくら、森山直太郎のさくらなど。桜の定番になりつつある曲も出てきましたね。

コブクロ, 小渕健太郎, 黒田俊介, 21STREETリスナーの皆さん
桜 Spring Package


曲を丸ごとパソコンにダウンロード、無料試聴→  音楽配信(ダウンロード)の比較



桜にちなんだもの 

 
桜の箸置き  918円  清水焼の桜の箸置きです。 
 

桜にちなんだ場所~お花見

京都などもおすすめです。京都は、桜の名所がたくさんありますしね。あと伊豆 河津の桜はテレビでみました。


日帰り一泊関西・中部 桜名所の

日帰り一泊関東周辺桜名所と温泉

宿泊予約サイト比較





コブクロの桜~ナースあおい主題歌   河口恭吾/桜・夢の真ん中・I LOVE YOU singles

湯布院へ温泉に~風のハルカ 森山直太郎「風花」  京都のライトアップ  


トップページ >  ひとやすみ  > 桜にちなんだ曲・場所・アクセサリー

          ファッション・ジュエリー・美容講座 音楽講座

今年も年賀状のデザインを考える時期になってきました。

表書きは手書きにしてみようかなとも思ったりしますが、きっと時間がなくていつものようにパソコンになるでしょう。


クレオ
筆まめVer.16アップグレード・乗換専用(DVD版)
富士ソフトABC
筆ぐるめ Ver.13 アップグレード・乗換版 (CD版+DVD版同梱)
アイフォー
筆王 2006 for Windows アップグレードパッケージ DVD-ROM版

MdN編集部
こだわり派のあなたに贈る デザイナーズ年賀状 CD-ROM 2006

以前もらってうれしいクリスマスプレゼントランキング で子供へのクリスマスプレゼントのおすすめとして、「さみしがりやのサンタさん」をおすすめセレクトしていました。

この絵本を読んでくださって、すごく良かったという感想を寄せていただきました。ありがとうございます。

ここでもう一度載せておきますね。


内田 麟太郎, 沢田 としき
さみしがりやのサンタさん

さみしがりやのサンタさん 内田麟太郎/作 沢田としき/絵

関連記事 絵本の効用