どうしてブログが重い?

テーマ:

重いです。しかたがないので重いという記事を書いてみました。

どうして今日は、重いのでしょうか?

藤田社長、何かあったのでしょうか?ネットニュースに出てましたからそのせいでしょうか?今回は、ブログへのリンクはなかったですが。

そうはいっても不覚にも私、藤田社長の出演したテレビ番組をみてしまいました。


ブログが利用できない、おもくて利用しにくいときのために  

あと、もし閲覧できなくなったら、そのままにして閲覧できる状態にしておくこと。とりあえず、その表示しているページはみれますから。

AD

メンテナンス後もアメブロは本当におもかったし、このたびもまた閲覧できない状態になりました。

特に今回は本気で引越ししようかとも思いました(笑)

それにしても、アメブロも今回のようなことが起きないように十分対策をとっていただきたいです。はっきりいってストレス感じました。私は今まで仕方ないと目をつむっていたのですが、さすがの私も限界を感じたのでした。


もしかして、もしかしてですよ。今回のサーバーが混み合ったのは、アメーバブログの運営会社サイバーエージェントの社長、藤田晋氏の奥菜恵さんとの離婚の件で、藤田社長のブログにアクセスが集中したためでしょうか?

もしそうだとすれば、藤田社長のブログにいったいどのくらいのアクセスがあったのでしょう。そして、それならば、藤田社長のブログをのみを閲覧できないようにすれば、私たちアメーバブログユーザーはブログが利用できたということでしょうか?


7/24、今日もまだときどき閲覧できないです。

8/17、テレビへの出演でまたアメーバブログが混み合いサーバーが重くなったのでしょうか?

参考ブログが利用できない、おもくて利用しにくいときのために  

AD

アメーバブログ不具合

テーマ:

文字化け

早速文字化けしました

みなさんはいかがですか?


ランキングの集計

やはりおかしかったのですね。これで不満を持つユーザーがまた増えるのでは。

たいへんですね。もう私、ひとごとみたいです。


URLについて

従来ブログURL http://abcjp.ameblo.jp/ と、新たなURL http://ameblo.jp/abcjp/の、2つのURLが存在するとのこと。これってどういうことなのでしょう。

AD

大規模なシステムのバージョンアップが6月20日ごろの予定で行われます。

「大規模」とつくくらいなのでかなり期待させますね。

期待はずれにならないよう願いたいところです。

そもそも今月上旬の予定が延期になりました。


今回のリニューアルにより自動ログアウトの解消や記事、コメント投稿の
反映時間のスピードアップ、記事レスポンススピードの向上を目的としています。
またより多くの方が使用しても十分に耐えうる拡張性のあるシステム構成を採用いたしました。
今回のバージョンアップによりストレスの無い快適なブログサービスを目指して参ります。

(アメーバブログ運営局 スタッフブログより)

ということなので、今後の期待大です。

40ジャンル決定

テーマ:
http://ameblo.jp/blog/tbinterface.php/7d976f7278d450fda3b452626655ed2b40ジャンルが決まりました!

日記・blog
本・書評・文学 (旧:本・書評)
ニュース・バラエティ
グルメ
スポーツ
映画 (旧:映画・音楽・アート)
金融・マネー
ビジネス (旧:キャリア・ビジネス)
IT・PC・インターネット
旅・アウトドア
NPO・ボランティア
結婚
出産・育児
恋愛
美容・健康
ショッピング
漫画・アニメ・ゲーム
ギャンブル
コレクター
ケータイ・デジカメ (旧:モブログ)
就職活動・新社会人

お笑い
酒・ワイン
サッカー
野球
アート
音楽
アントレプレナー
転職
ダイエット
オンラインゲーム
自動車・バイク
オークション
アフィリエイト
ペット
住まい・暮らし
留学・ホームステイ
学び・教育
政治・経済
関西


みなさんは、どのジャンルにされますか?
私はどうしよう。しっくりきません・・・そのままかな。「住まい・暮らし」は、住まいもついてるのがのがひっかかります。

リニューアル注意事項

テーマ:
リニューアルの注意事項か発表されました。

何々、携帯での投稿が変わった?
  あまり関係なし

デザインスキンの終了
  該当なし

ランキングは3/30PM9時まで
  まっ、そうでしょうね。


注意事項っていうほどでもないかも。期待するじゃないですか・・・

アメブロが生まれ変わる!

テーマ:


4月よりアメーバブログがあたらしくなるそうですね。

このたびアメーバブログでは、サービスの大規模なリニューアルを予定しております。ブログ機能を大幅に拡充し、コラム数やレイアウトの自由な変更、CSS編集などが可能になります。・・・・デザインもガラリと変わって、より親しみやすくフレッシュなインターフェースに生まれ変わります。(リニューアル情報お知らせブログより抜粋)

コラム数やレイアウトの自由な変更ができる
期待したいところです。楽しみです。


CSS編集のしかた

デザインを変える方法

今回のお役立ちは新車

テレビでブログが取り上げられた

テーマ:
テレビでブログが取り上げられていましたね!
今後ますますブログの利用者が増え流行っていくのでしょう。
そんななか、ブログを利用するにあたり、便利な使い方、知っていたほうがいいことなど記事にしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。