さとちゃん里親さん決定!ベストショット&さとちゃんのつぶやき | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

先日の富士の譲渡会。おかげさまで、さとちゃんに里親さんが決まりました。

ありがとうございました。

さとちゃんはうちに1ヶ月いました。

本当に穏やかでやさしくていい子でした。

さとちゃん里親さん決定ベル お祝いベストショットカメラを皆さんに披露します。


音譜

初めてのなでなで作戦で

photo:01

うれしいくせに素直に喜べないさとちゃんラブラブ
photo:02

車でお出かけ音譜
photo:03

わんこOKのカフェで
photo:16

夕暮れ時の散歩
photo:15

骨大好き
photo:14

photo:13

毛並みいいよ音譜
photo:12

おやつおねだりラブラブ
photo:11

黒い瞳なのラブラブ
photo:10

マシュマロみたいな白い毛よラブラブ
photo:08

なにー?音譜
photo:07

膝の上は気持ちいいね。里親さんに今度はのせてもらうよラブラブ
photo:06

朝も膝の上でまったりドキドキ
photo:05
こういう鼻がどアップの写真集あったね。あたし使ってもらえるかしら音譜
photo:04
音譜

「ねえ、ほとんど寝ている写真ばかりじゃない[みんな:01]寝ていればかわいいの?[みんな:02]
最後の最後まで、まっくマロンのやる事に全く気が抜けないわ。わんわん

あたし、やっと幸せつかめたよ。ラブラブ

それもかわいい小さい男の子から気にいってもらえたの。ラブラブ


長かったわー。今まで。

小山町のたくさん犬がいる中であたし育った。せまい家に。子供産んだけど

4年前に多頭飼育現場が問題になってニュースになったらしくて、

静岡県が入ったの。100匹いたのが50匹になってでも、あたしの子供は

毒で殺された。

そして、ケージに入れられ4年間、狭い中。

人生諦めたわ。あーあって。優しい飼い主さんがあたし達のために夜遅くまで

働いてくれておいしいご飯は食べれたの、でも、ケージから出れないから

うんこもおしっこも一緒。くさい毛布の上に寝るの。嫌よ、そんなの。

死んだほうがましとも思った。

でもね、2年前に、GO!保護犬GOさんというお姉さんが現れて、あたし達の周りの草刈りとか、家の補修とか、川の堰止めとかお掃除とか片付けとかしてくれたのよ。

いつも譲渡会で小さい体で声張り上げて訴えている人よ。

そして、こんなところには住ませられないっていって、家庭犬にするために

里親募集って活動してくれたの。

でもあたし、そんなこと知らないからさ、

小山の現場に来ても知らん顔したわ、そいで「お佐渡」って話しかけて手を出されても逃げていた。。。

仲間の中には噛んだものもいるって。

そりゃそうだよ、人間なんて信用できない。

だって勝手にあたしたち犬を捨てていって、そしていきなり行政っていうネクタイつけた公務員だかが来てケージに入れられ、子供も殺されて、それに女は、避妊のためにって黄体ホルモンなんてもの埋め込められたのよ。

ケージにいるんだから妊娠するわけないのにね。

おかげであたしは、子宮がふくらんでしまって、ソフトボールくらいの大きな

腫瘍ができてしまった。

恨みも通り越して出やしないよ。

でもさ、なんだか2月終わり頃に、そのGO!保護犬さんが出してくれたのさ。
腫瘍があるから 早く手術しないと間に合わないみたい。ユキちゃん、昨年間に合わず亡くなってしまったし、きなこちゃんも皮膚がボロボロになってしまい、大変だって思ってくれたみたい。
そしてすぐ御殿場で譲渡会。あたしはキャリーにいたよ。 みんなあたしのこぶ見てかわいそうとか言ってた。

そして、静岡のTAMIKOさんというたくさんおやつくれた預かりさんのところに

行ったのさ。初めて、いろんなもの見たね。TAMIKOさんチーズのおやつくれるし、やさしかった。あたしの家があってお庭も広くて自由だった。

そのあとGO!保護犬さんのところで手術前だって人慣れ練習して手術してもらったよ。

死ぬかと思われたいたみたいだけど、あたしがんばったわ。だってGOさんが一生懸命 看病してくれたから。


あれれ、なんだか、お祝いしてもらったのに、あたしの身の上話になってしまったよ。
人生折り返し地点でまさか幸せになれるとは思ってなかったよ。
本当涙が出るほど嬉しい。
GO!さんがいなかったらあたしの幸せなかった。周りの預かりさんや現場の方、スタッフさんやポチ支援、寄付、物資の支援してくれる人いなかったら幸せになれなかったよ。
本当感謝だよ。
でもまだあの現場に16匹仲間がいるから心配。
どうかみんなを救って下さい。お願いします。

しんみりした話はこれで終わり[みんな:04]

これから里親さん家行く前にMASAKOさん家で ゆったり過ごすんだ[みんな:03]


じゃあね、みなさん、ありがとう星」 by さとちゃん

★16人一時預かり募集しています。


これからの暑い夏、虫地獄から救い出したい。心の温かい家にいさせたい。その一歩踏み出しませんか?16匹の残された小山っ子救えませんか?お願いします。

★ポチッと押していただくご支援おねがいします 。


~GO!保護犬GO(猫も)~


 に行っていただき


記事を読み進めると、最後の方に ↓ このような絵のバナーがありますので、




ポチッ!と押してください。

たくさんの方の目に触れれば、保護犬達を救うチャンスが増えます。今5位です。3位に入れば注目集め小山っ子救えます。


まずは→こちらぽちGO!保護犬GO


最後に「保護犬マロン」も預かりで参加してますのでぽちお願いします。おかげさまで先週の34位から23位まで上がりました。ありがとうございます。引き続きがんばります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ