里親募集開始! 山中に53頭!小山町多頭飼育現場より救済の腫瘍犬さと 家庭犬修行開始 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

TAMIKOさん、NORIさんを経て、いよいよさとちゃんがやってきました。
20日朝、犬スペースの整理をしてから お迎えに行きました。


さとちゃん 

さとちゃんです。 今日から室内犬です。

さとちゃん 
 
TAMIKOさんのところでブラッシングをしてくれたり 臭いは他の子ほどきつくありませんでした。TAMIKOさんありがとう。

このままシャワーを頭からかけ続けます。 
洗うときは本当にコワいです。 いつ咬んでくるか、歯を当ててくるかわかりません。
ごまかしごまかし 時間をかけて洗います。 きれいに洗いきることはなかなかできません。


さとちゃん 

すぐにカメラのスイッチいれて、すぐ撮らないと 曇る~。
何回もシャンプーをしました。 ウンチをもらしてしまいましたが、ティッシュなど用意もなく
仕方がないから 素手でウンチを取って処理しました。

これは5回ほど洗った後です。 
濡れると 多頭現場の臭いが立ち込めます。

さとちゃん 

とりあえず、います(笑)

さとちゃん 

逃げてもムダでっせ。 ドライヤーをかけます。
普通のワンコなら慣れているでしょうけれど、小山っ子にはなかなか難しいのです。

さとちゃん 

めるぽのシャンプーなら、安心して洗えますよ! おススメです。
ドライヤーかけるのに、GO!の周りを何週回ったのでしょう。
GO!は尻餅をついてドライヤーをかけています。 そのほうが安心するみたいだから。
ドライヤーが終わったら、きれいにしたキャリーに入れてリビングへ。

さとちゃん

収納(笑) 先日までいぶきちゃんが使っていたお部屋です。
隅々まできれいにしたので、気持ちいいでしょ?

さとちゃん 

新人のご挨拶? きなこ先輩! よろしくっす。

良く見たら、この二人似てなかったです(汗汗)
そしてこのときから、地獄のリードひっぱり回しがはじまりました。

あまりにムゴイため、写真載せられません。
「おいで」 ですんなり ケージから出てきて 一緒に歩くようにするのは難しいのです。
そうならないと、医療もできないし、家庭犬ではありません。
トイレもハウスでさせないため、心を鬼にする3日間がはじまります。
ギュウギュウと引っ張り、ほぼ首吊り状態みたいになりますが
一気に外に出します。 

そして21日 朝。
きっと、お母さんだったから、縁(えん)君と一緒なら うまくいくかもしれない。

さとちゃん 

くっついて さとを安心させる えん君。

さとちゃん

予感的中。 えん君は、自分が何をすべきなのかわかっているように、
さとの横について、前に出ては振り返ったりしていました。
『うん、さとオバちゃん、しっかり出てるね! ごうかく!』  by えん  かな?


さとちゃん

『さと オバちゃん、大丈夫だよ。ここは自由に歩いていいんだよ。』 by えん

さとちゃん 

くろすけとの間に すっと入り 安心させる えん君。
さとは この後、デッキをぐるぐると歩いて はじめてみる景色を心に刻んでいるようでした。

さとちゃん 

えん君、さとが安心できるのは えん君のおかげだね。 ありがとね。

さとちゃん 

うん。  by えん君。  とても良い子です。
出勤前に、1時間も リード練習をしていました。  


さとちゃんの生活は、まだはじまったばかりです。
これから 誰でも触ったり抱っこできるようにしてから、医療にかかります。
さとを生きて幸せにするために、 どうか応援お願いします。

さとちゃんが、GO!宅に来るまで・・・TAMIKOさんの努力は別記事にします。
GO!の仲間になって 一時預かりをやりませんか?
譲渡適合犬など いないけれど、 難しい犬ばかりだけれど、
達成感はどこにもないと思います。
ヨロシクお願いします。

 

転送・チラシ配布・お知り合いへのお声かけ等、みなさまのご協力に感謝します。

  ポチッ のお願い

GO!保護犬GO(猫も)は、日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
ランキングが上位になることで 多くの方の目にとまります。
↓↓↓  下記の絵を1日1回、ポチッと押していただくご支援おねがいします (絵:ピーパパさん)


にほんブログ村

 
画像をクリックすると
一覧にとびます
里親申込はそちらから
お願いします

静岡県の問題 小山町多頭飼育現場
東京新聞・中日新聞に掲載 記事はこちら
富士の美容室MELTIN’POTオリジナル 動物実験しないンシャンプーはコチラ

お問い合わせ:go.rescued.dogs★gmail.com ★=@にしてね
-------------------------------------------------------

■支援物資ご送付先(ヤマト運輸のみ)■ 
  〒412-0018 御殿場市山の尻1047-1  
  ヤマト運輸 御殿場山の尻センター留GO!保護犬GO 宛

■ご寄付の振込先■
  ・ゆうちょ銀行 記号12330 番号22599961 名前:ゴーホゴイヌゴー
  ・二三八(にさんはち)銀行 普通 番号2259996 名前:ゴーホゴイヌゴー