譲渡会楽しかったよ。 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。


昨日は譲渡会行ってきました。
うちのマロンも待ちに待っていたからおおはしゃぎ。やっぱりなこちゃんにしつこかったな。どうにかしないと。。。
毎度の事ですがたくさんの方が来られとっても楽しかったです。
photo:02
小山っこエルフ君、先輩としてみんなに愛嬌ふりふりでした。クッキーちゃん、里親募集のいぶきちゃんも安心。
photo:03

堂々とランを闊歩していたいぶき君、あっ失礼いぶきちゃん。女の子ですよ。だってあまりにも風格あるんですもの。
photo:01
一ヶ月前に卒業のクッキーちゃん
ぴんくのお洋服着てかわいかったー。
ランに入るなりさささっとみんなにご挨拶回りしていました。楽しそうに走っている姿見れてうれしかったよ。
photo:04
里親決定のなぎちゃん。跳躍力抜群です。ぴょんぴょんはねて何度も自慢していたね。
photo:05
こちらは里親決定のなこちゃん。ひょいっとホアンホアンが中にいるケージに飛び乗り来場者を眺めてました。
photo:07
里親募集中のホアンホアン、ずっとケージにいたけど最後出て来てくれました。お散歩もできるし、なでなでされるのも大好き。一ヶ月前ケージから出すのに苦労した時と全く違います。預かりさんの指導の賜物です!見ていた優しそうなご夫婦に決まってほしいな。
photo:08
どてちんくん。なんだ、GOさん、ブサイクって言ってたけど、、、とてもかわいかったわ。里親さん決定しました。よかったね。
photo:09
里親募集のふぐちゃん、寒いからケージの中で参加、GOさんが説明して訴えていた子犬事情。不要な子犬はビニール袋に捨てられ、、、心臓締め付けられました。ゴミじゃないんだよ。みんな知らない。知らないでペットショップに子犬を買いにいく。なんとか現実広めないとね。
photo:10
ぷう君も里帰り。どてちん君と比べると大きくなったなーってわかる。
photo:11

里帰りのショコラちゃん。大勢の所は苦手で里親さんに抱っこされてました。大きくなったね。11月に7キロで今は7.8キロですって。おいしいものたくさん食べて幸せね。


保護犬マロンときままな日記  ~お茶も
さと。譲渡会デビュー。たくさんの人見て驚いていたかな?
きなこちゃんの娘。ソフトボール位の大きな腫瘍見えました。帰りは預かりTAMIKOさん家まで搬送しました、ケージをパパさんが小屋に近づけ入れてるようで、今までの大ちゃん、ナイト、ホアンホアンと違い、すっと中に入り素直だそうです。人に慣れたらGOさんが手術してくれるそうだから、これは近いかな。

さとを見ると早く他の小山っこを救出しないと手遅れになる。と焦ります。そのためには、早く今のこ達に新しい
里親さんを見つけてあげないといけないから多くの方々にしってもらいたい。

どうかGO!保護犬GOさんのこと見て下さい
ダウン

http://s.ameblo.jp/ntachi-to-sakura/




iPhoneからの投稿