スッキリ! 大きなコブ、おっぱいがなくなりました 過酷な多頭現場のさと 抜糸完了! | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


過酷な多頭現場出身、子宮がふくれあがり そけいヘルニアとなり
ソフトボール大の腫瘍として体の外に飛び出していたさと。
ほとんどのおっぱいに乳腺腫瘍がありました。

さとの体は管をさしていて、体液垂れ流しで管理していました。
生臭い匂い、腐敗臭というのでしょうか、我が家のリビングは常に臭かったです
しょっちゅう敷物を替え、二次感染がこわかったので清潔にたもってきました。

手術から2週間後
やっと待ちに待った抜糸になりました。
以前ほどの暴れはなく、といっても暴れましたがタゴサクが役にたちました。

さとちゃん


やはり暴れるさと。 しかし かわいい暴れです、入院時よりは(笑)
とりあえずタッチ練習続行していましたので。

さとちゃん


テープを取って・・・
問題はこのあと、 お腹の抜糸です。 
あまりにも暴れて先生がお腹を確認できないのです。

シャーシャーとカメラを構えていたら、さすがに怒られてしまいました。
『ちょっと! 足を押さえてもらえませんか? これじゃ抜糸できない。
「は、はい、すいません

さとちゃん


お腹はほとんどのおっぱいが乳腺腫瘍で切除されたため、傷はS字に
25~30cmほどでした。 
両手で両足を押さえていても暴れるので力づくでおさえつけ、
上記の写真は、ある程度さとがあきらめた頃、 カメラをやっと構えて撮った1枚。
またすぐに両手で押さえつけていたので 貴重なショットです。

さとちゃん


黄体ホルモン摘出か所も 抜糸。
いすの上には、あまりに暴れて外れてしまった タゴサクの残骸。

さとちゃん


ドンヨリ。 帰ってきても元気なし(笑) 

二日後の朝。

さとちゃん


スッキリして庭にでました。

さとちゃん


感慨深いというか、よく頑張ったな~ と思っていると、
何か?  by さと

それでも以前より距離が縮まった気がします。
お迎え嬉しかったのかな。

さとちゃん

待ってたよ!お帰り さとちゃん  by ドレミ&そら


さとちゃん


おっぱいも ほとんどがなくなりました。 腫瘍もなくなりました。
ツンツルテンばんざ~い! 


さ~て、 次の医療は そら、アンタだよ。

さとちゃん

えっ? by そら


そらの医療に続く・・・。


    

転送・チラシ配布・お知り合いへのお声かけ等、みなさまのご協力に感謝します。

  ポチッ のお願い  
GO!保護犬GO(猫も)は、日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
ランキングが上位になることで 多くの方の目にとまります。
↓↓↓  ポチッ のご支援おねがいします (絵:ピーパパさん)


にほんブログ村

--里親募集中の犬たち (保護中・面会可能)--
永吉(えいきち)

Mダックス オス
お腹に大きな腫瘍
【被災犬】ジャスミン

Gシェパメス 2才 17kg
栄養不良改善中
【小山】どんぐり

雑種 オス 9kg
あずかりさんブログ
【小山】 そら

雑種 メス 13kg
いじられキャラっす
【小山】さと
さとちゃん
雑種 メス 11kg
元気に復活したよ
【小山】 いぶき

雑種 メス 12㎏
あずかりさんブログ
【小山】タラ

雑種 オス 10㎏
人に慣れてきたよ
【小山】 きなこ

雑種 メス 10㎏
性格良い子
【被災犬】金太郎

Gシェパード オス 37㎏
人間なら恋人にしたい
【小山】モコ

雑種 メス 14㎏
あずかりさんブログ


里親の申し込みは下記↓↓ボタンをクリックしてください
のちほどこちらからご連絡させていただきます


 
画像をクリックすると
一覧にとびます
譲渡決定の子達も載ってます

静岡県の問題 小山町多頭飼育現場
東京新聞・中日新聞に掲載 記事はこちら
富士の美容室MELTIN’POTオリジナル 動物実験しないンシャンプーはコチラ

譲渡会ポスター  ■次回の犬ねこ譲渡会■ 
 4月21日(日)13:00~14:00
 SBSマイホームセンター富士展示場 
 富士市今井384-4



お問い合わせ:go.rescued.dogs★gmail.com ★=@にしてね