おはようございます~といってももうお昼ですねイヒヒ
遅くなりましたが、朝ごはんのアップです.

グラハム粉を使ったガレットを作りました.
それに、キヌアのサラダを添えて.




キヌア、流行ってますよね.
栄養豊富な穀物で、スーパーフードだそうな.

この間テレビで見て、ずっと謎だった疑問の答えがわかったんです.
数年前に仕事で訪れたイスラエルにて・・・
見たことがない食べ物が出てきて、何なのかわからず気になっていたんです.

こちら↓


あの時のブログ記事を見ると、ミニトマトの種かな?なんて書いてますあはは2
キヌアだったんですね~

プチプチの食感で美味しくて、かなり好きかも.
これは早速我が家にも取り入れないと!ってことで、買いました.

ネットで頼んでいたものが先日届き・・・





作ったのがこちらのサラダです!
黒豆、マッシュルーム、トマト、セロリのベビーリーフを入れました.



イスラエルで食べたものに似せて、塩とレモン、オリーブオイルでシンプルに味付けしました.


<黒豆とキヌアのサラダ>レシピ     

材料: 3人分

キヌア・・・1/4カップ
水・・・1カップ

トマト・・・1個
マッシュルーム・・・6個
黒豆(ドライパック)・・・1カップ 
塩・・・小さじ1/6
オリーブオイル・・・大さじ3
レモン汁・・・大さじ1

黒豆はこんな感じのもの↓




作り方:

1. キヌアは説明通りにゆでる. 


2.トマト、マッシュルームは1~2cmに切り、セロリはざく切りに. 他の才良をすべて混ぜ合わせればできあがり.



これからもいろいろ作ってみなければ!

ガレットのほうは、長くなるので次の記事にしますね.
こちらも簡単なおすすめレシピです.




バレンタインチョコできました3連ハート




応援にポチッとお願いします↓

   


 半熟 カステラ、おススメです!    こちらもイチオシ!スティック トースト
 



Dreamia Clubに、レシピを書きました.


サーモンとイクラのクリームパスタひよこ豆

かぼちゃとひき肉のパスタ星


トマトとなめこの醤油味噌煮ほんわかバブル
わが家の食パン決定版ハート

おススメ納豆サラダもみじ

鶏肉ミートボールとしし唐のパスタ3連ハート





ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ
ドリーミアクラブ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★


レシピリストの抜粋です~
   

   

  



ハート携帯、スマホ用レシピリストのページです→こちらをクリック! 
  ほかにもたくさんレシピリストがあるので、パソコン画面の右サイドバーをご覧ください!

Facebookページを作ってみました!
科学者ママnicky


つくれぽ掲載についてはこちらをご覧ください.

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes