おはようございます!

昨夜もオリンピック見ながらパンを焼きましたハート
今回は、こんなピンク色のキュートな食パンです.



お味は?
昨日のヨーグルト食パンをベースにした、ラズベリー味です.
量を加減しようと思って、少な目の生地にしたら当然背が低くなって・・・
あまり見た目は良くないかもしれません
今夜、もう一度かっこよく焼いてレシピを書きますね~



まずは朝ごはんから!
本当はソーセージやベーコンあたりをさっと焼いて合わせたいのだけど~
冷蔵庫にストックがないから牛肉を使って簡単なサラダ風ソテーを.



お肉と炒めたジャガイモやピーマンは、さっと炒めるだけでシャキシャキ感をかなり残してみました.


シャキシャキのジャガイモって、美味しいんですよ.
私は好きです





<牛肉とジャガイモ、ピーマンのサラダ風ソテー>レシピ     


材料: 3人分

ジャガイモ・・・1個
牛肉薄切り・・・200g
ピーマン(大)・・・1個
塩・・・小さじ1/3
コショウ・・・一振り
オリーブオイル・・・小さじ1


作り方:

1.ジャガイモ1個は皮をむいて1mm程度の薄い輪切りに. ピーマン1個も薄い輪切りにする.  種の部分は種ごと輪切りにし、あとで種を取るとよい.


2.弱火のフライパンに薄くオリーブオイルを塗り、牛肉(室温に戻す)を2分ほど炒める. 


3.ジャガイモを入れて1分、ピーマンを入れてさらに30秒炒める. 仕上げに塩小さじ1/3とコショウ一振りをして混ぜる.




今日明日はいろいろと忙しくなります.
頑張って乗り切らなければ・・・

皆さんも厚さには気を付けて、元気にお過ごしください!!




先週の献立検証シリーズアップしました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.



ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 
ハートオフ会の様子です!


ハート今週の科学ネタ&お料理のコツ!

 

ハート今週のお菓子とパンです
 
ハート今週のわんこです
  


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ