おはようございます!

昨夜もなでしこ見てしまいました~
ほんと強い!!
見ていてうれしくなりますねきらきら


実はサッカー観戦しながら・・・
食パンを仕込んでいました.
生地を作って発酵させて・・・ベンチタイムとったら成型してまた発酵.
半分くらい発酵させたところで冷蔵庫へ.
朝起きたらとりだして仕上げの発酵をさせます.
その間にオーブンを温めて、余熱完了したら焼き始め~
できたのがこちらハート

ヨーグルト食パンです!



食パンは作り始めたばかりですが、今回はオリジナルレシピなので、あとで詳しく書きますね.
ヨーグルトの風味たっぷり、もっちりふんわりになりましたハート

型から外すときはわくわくします.



成型はもう少しうまくなりたいな~



中はこんな感じ.



朝ごはんはこのパンに合わせて、こんなプレートにしました.
アボカドサラダ、ミニトマトにエリンギのしょうゆソテー、タラのソテー.



おかずは簡単にレシピを書いておきます!
レシピ      


・アボカドサラダ

皮をむいて一口大に切ったアボカド1個分に、マヨネーズ大さじ1、コショウ一振りして混ぜる. 





・エリンギソテー

エリンギ5本(細)は細切りにし、薄くオリーブオイルを塗った中火のフライパンで1分炒めたら、醤油小さじ1を加えて混ぜる. 
 



・タラのソテー
タラを一口大に切り、塩とコショウを適量振る. 中火のフライパンにオリーブオイルを塗り、両面を3分ずつ焼く.




食パンを焼くのも楽しいですね!
しばらくハマっちゃいそう~



次はどんなの焼こうかな!




先週の献立検証シリーズアップしました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.



ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 
ハートオフ会の様子です!


ハート今週の科学ネタ&お料理のコツ!

 

ハート今週のお菓子とパンです
 
ハート今週のわんこです
  


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ