今日は朝に昨夜の晩ごはんメニューのご紹介をするという、いつもと違うパターンになっています.
お昼の記事もずれ込んで、朝ごはんアップです~

深夜に晩ごはんした私たち.
朝はあまりおなかが空いていませんでした.
人間の体ってうまくできてますよね~

それで、ちょっと遅めに軽~く朝ごはんしました.
数日前に作ったココアスコーン.
あれを半分に切って、クリームチーズとイチゴジャムをトッピング.



濃いめに入れたアイスティーと一緒に・・・



ココアが濃厚なスコーンのレシピはこちらですハート

アイスティーといえば、前からご紹介したいと思っていた便利アイテムがあるんです.
湯沸かし器なんですけどね.
Russell Hobbs (ラッセルホブス)のカフェケトル.
サイトはこちらです.

あっという間にお湯が沸くし、キッチンに置いておいても様になるルックスが気に入っています.
ご紹介したかったけど、なかなかできなかった理由は何かお分かりですか?



そう、撮影している私の姿や周りのものがきれいに映り込むのです!
今日はわりとうまく撮れたので、やっとご紹介できます(笑)

これも、買ってからずいぶん経ちます.
7~8年かな?
丈夫です.



午前中は整骨院に行って体をほぐしてもらいました.
外は暑かったです
仕事に行きたいけど、もう少し涼しくなってからにします~




1週間の献立をまとめています
.
先々週分も、良ければのぞいてみてくださいハート 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.



ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 
ハートオフ会の様子です!


ハート今週の科学ネタ&お料理のコツ!

 

ハート今週のお菓子とパンです
 
ハート今週のわんこです
  


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ