おはようござます!

昨夜は珍しく長時間寝ました.
なぜなら・・・夜に家族で団らんしながらわんこのレイちゃんを撫でていたとき・・・
ふとレイちゃんを見たら、体の毛にグレーの縞模様があるんです.
「ん?」と思って何度も見直したけどやっぱり・・・

2日間、深夜過ぎまで顕微鏡をのぞいたから目が疲れているんだな~
ってことで、早くに寝て目を休ませることにしました.

おべんと男子さんが、「近視や老眼の人って顕微鏡観察するときに影響があるの?」ってコメントくださってました.
それはちょっとわからないのですが、顕微鏡をのぞく人は明らかに疲れ眼になりやすいです.


今朝はたっぷり寝たので復活しました
でも、朝ごはんは昨日のポテトサラダをリメイクして、こんな簡単メニューにしました.
ポテサラグラタンです.




レシピというほどではないけど、一応書いておきますね~




<ポテサラグラタン>レシピ     
ポテトサラダのレシピはこちらです


作り方:
耐熱皿にポテトサラダを盛り付け、ピザ用チーズをのせてグリルかトースターで焼く.




残ったポテサラのおススメアレンジ術です!




さて、今日から週末にかけては少しゆっくりしてチャージします.
ブログも、やっとゆっくり楽しめるかな~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.



ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 
ハートオフ会の様子です!


ハート今週の科学ネタ!


ハート今週のお菓子とパンです
  

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ