今日も午前中は通院してきました~
この間の検査結果を聞くのと、新たな検査をするのと.
このくらいの歳になると、ちゃんと定期的に検査しておかないと!って思いますね.

疲れたのでいったん家に帰って、軽くお昼を食べてから出勤です.
息子君は友達とどこへやら遊びに行ってお昼ごはんは要らず.
私だけなら、おなかの空き具合に合わせてこんな軽めの一皿で.



キュウリのチーズ焼きです.
思いつきでぱぱっと作ったけど、これ・・・かなりのお気に入りになりそうですハート
もしかして、キュウリの食べ方で一番好きなのはこれかも??

多めのキュウリにチーズをのせて、グリルで表面をさっと焼いて.
チーズはとろ~り、キュウリは温まるけどシャキシャキの食感は残ります.
さっとチリペッパーを振り掛けてアクセントに.



キュウリは実家からもらった家庭菜園のもの.
まだまだたくさんあるんですよね.
お漬物にもしようかな?


<キュウリのグリル>レシピ     


材料: 1人分

キュウリ・・・2本
スライスチーズ・・・1枚
塩・・・耳かき4杯くらい
チリペッパー・・・一振り


作り方:

1.キュウリは洗って1cm幅に切る.


2.耐熱皿にキュウリを入れ、塩を振ってからスライスチーズをのせる.


3.グリルまたはオーブンで10分ほど(チーズが溶ける程度でよい)焼き、仕上げにチリペッパーを一振りする.




これは家族にも味わってほしいし、また作らなければ!

 


食べ終わってふと見ると、わんこがこんな格好で横たわっていました(笑)



玄関とリビングの間.
そこが涼しいのね!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 
ハートオフ会の様子です!


ハート今週の科学ネタ!


ハート今週のお菓子とパンです
  

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ