こんにちは!オヤジ@sweetsです。

東京出張の仕事も無事完了!夜はこの春から就職のため東京で一人暮らしている次女とデート?ですおねがい

 

シズラー新宿三井ビル店

オヤジがチョイスしたお店はシズラー新宿三井ビル店。70種類の食材が登場するプレミアムサラダバーで有名なお店。少食でややヘルシー志向の娘も食べ放題大好きなオヤジも両方満足できると思いませんか??笑。関西にはお店がないのでオヤジが行ってみたかったという理由も大きいですがキョロキョロ 

※価格はすべて税込表示です。

シズラープレミアムサラダバー 3,223円(単品)

豊富な種類のサラダだけではなくトルティーヤ、パスタ、グラタン、カレー等のお料理、フルーツ、スイーツ、パン、ソフトドリンクもセット。シズラー名物チーズトーストも食べ放題です!

サラダバーが複数人数分セットになって料金的にお得なお料理がたくさんあります!今夜はここからチョイスだなおねがい

 店内中心部に大型サラダバーが鎮座してます。「サラダ」と言っても卵やハム等が入った惣菜系のものも多く「サラダ」だけでお腹いっぱいになりそうですウインク

トルティーヤ、タコチップス、タコライスコーナー!メキシカンフードですなぁおねがい店内は全体的にアメリカンな雰囲気!外国人のお客さまもたくさんいらっしゃいました。

スイーツの種類ははそんなに多くないです。7種類+ソフトクリーム!でもスイーツばかり食べると他のものが食べられなくなるのでこれくらいで良いですねウインク

 

1回目!

手前の一皿とスープ1つがオヤジのチョイス。少食の娘のほうが大量に料理を取ってます…笑。

オヤジのチョイスはこれ!総菜系のサラダとお豆をたっぷり。野菜+たんぱく質摂取をはかります!総菜系のサラダはそれ自体に美味しいお味が付いているのでバクバク食べられちゃいますルンルンちょっとピリ辛のトムカーガイというスープが食欲を増進させてくれる感じキラキラ

シズラー名物チーズトースト!食パンの表面に載せたチーズをパリパリに焼いています。チーズの風味とサクサク食感がふわふわのパンにとても良く合う。美味しいおねがい1枚からオーダー可能。オーダー都度作ってくださいます!
 

2回目!

トルティーヤ!皮の上に具材を載せてそれを巻いていただきます。タコミート、野菜、オレンジ色の溶けたナチョチーズ、ハラペーニョ等オヤジのお好みをチョイス。トルティーヤのもちっとした皮に包まれたピリ辛具材と濃厚ホットチーズのコンビネーションが堪らなく美味しい!メキシカンいいですねラブ

 

3回目!

カレーwithライス&サラダ!ちょっとお腹を膨らまそうとカレー(カシミールカレー)をチョイス!野菜をたっぷり添えて高カロリーの免罪符にします…笑。お味はとてもGOODルンルン

 

メインディッシュ!

シーフード3種プラッター 9,768円

サラダバー2名分がセットになってこの価格ニコニコロブスター、ホタテ貝柱、エビのグリルにポテト添え。アメリカンバーベキューという感じのシンプルなお料理。素材のお味が活きておりとても美味ルンルン

 

4回目!

ここでデザート休憩…笑。ぶどうゼリー&杏仁豆腐、ソフトクリーム、プチシュークリーム、マンゴープリン、ブレッド&バタープディング、アップルクランブル。どのスイーツもけっこう甘め(←褒めてます…笑)。デザートもアメリカン風??でもお味は良かったですよ!!

 

5回目!

タコチップスが食べたかったのでアボカドディップを添えていただきます!これは!!ビールが欲しくなるお味照れ10年前ならこの瞬間ビールオーダーだな…笑。ジャンバラヤ(アメリカの炊き込みご飯)とパスタを含めて炭水化物を摂ってやりました…笑。

 

6回目!

今度はデザート&フルーツ休憩ラブフルーツは美味しいですが、この日の午前中いただいた「千○屋」のそれと比べてしまうキョロキョロスイーツはすべてリピ!

 

7回目!

とても気に入ったのでトルティーヤをリピート!これまたビールが欲しくなる。写真はないですが・・・代わりにコーラを一気飲みしましたニヤリ

こんな風にいただきます。この皮の食感と具材のコンビネーションがトルティーヤの美味しさの神髄でしょうね!皮自体には特に味付けされていません。

 

8回目!

image
3回目のデザート休憩…笑。てかカフェラテをいただきながらまったり―と食べ放題の幕を下ろそうと思ってました(過去形…笑)。

 

9回目!

ドリンクのおかわりを取りに行くとちょうど今までなかった「シズラーグラタン」が焼き上がった直後ラブついついお皿に盛ってしまったキョロキョロそれだけでは栄養バランスが悪いので野菜とプチシュークリームも添えました…笑。

 

10回目!

オヤジが9回目の料理をパクついていると通りがかったスタッフから「チーズトーストの追加はよろしいですか?」のお言葉。そんなこと勧められたらぜったい頼んじゃいますよね…笑。さらに実はこのプレミアムサラダバーには制限時間がないんです。無限に楽しめる〜口笛

 
あー!お腹いっぱい!一度訪れたかったシズラーで食事ができて大満足!娘も普段から野菜不足のようで、野菜が沢山摂れて喜んでました照れ
今回調べてみるとシズラーはロイヤルホストと同じロイヤルホールディングスグループ。外資のお店だとオヤジはずっと思ってました。それなら日本語でお願いできるニヤリロイヤルさん!ぜひ関西にもお店を作ってください!
 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。