こんにちは!オヤジ@sweetsです。

久しぶりに仕事で東京にやって来ました!!ちょっと早めの新幹線を利用し仕事前に東京駅でモーニングをいただく計画です←ちゃんと仕事しろよニヤリ

 

京橋千疋屋大丸東京3Fフルーツパーラー

今回のお店は大丸東京店3階にある京橋千疋屋フルーツパーラーキラキラ今回初めて知ったんですが「千疋屋」を名乗る3つの別々の会社があるんですねびっくり

①千疋屋総本店(1834年創業)
②京橋千疋屋(①から1881年にのれん分け)
③銀座千疋屋(①から1894年にのれん分け)

いずれにしても高級果物の老舗。実はオヤジの住む関西には「千疋屋」のお店は1店もありませんえーん

モーニングメニューとしていただけるのはモーニングティーセット2種類。大丸百貨店が開店する10時から1時間30分間のみの提供ですキラキラ

開店と同時にオヤジは大丸に突入ニヤリフロアマップを見て若干まごついているうちに先を越されて3番手で入店を余儀なくされました。悔しい…笑。気を落ち着けて周りを拝見すると綺麗で高級感のある店内ですキラキラ

 

オヤジのチョイス

※価格はすべて税込表示です。

モーニングティーセットA ワッフルセット 1,540円

モーニングメニューなのにアフタヌーンティースタンドに載ってやって来ましたよーキラキラ朝からテンション爆上がりニコニコ

下段はフルーツワッフル!フレッシュフルーツがたっぷり載った焼きたてワッフル。アイスクリームとホイップも添えられた魅惑のビジュアルおねがい

上段はカットフルーツ!上下段合わせてたっぷり7種類の果実が使用されてます。見るだけで分かる新鮮さと品質の良さラブ

セットドリンクはコーヒー(アイス/ホット)、紅茶(アイス/ホット)、りんごジュースからチョイス可能!フルーツパーラーに来たのでもちろんジュースをチョイス…笑。旨そうなストレート果汁が登場しましたおねがい

 

いただきまーす!

パイナップル!これがものすごく甘い。酸味と甘さのバランスが絶妙!美味しいキラキラ

ワッフルとアイス!ワッフルは焼きたてと思われます。サクサクで熱々の生地とアイスクリームの組合せは間違いない美味しさ!!

ストレート果汁特有のすっきりした甘味と酸味の組合せ。お値段の高いジュース特有のお味です照れ

たぶん巨峰!このカットは皮を剥いて食べてくださいということですね??丁寧な仕事をされてますおねがい

里芋の皮を剥く要領でオヤジが処理したのがこちら!なかなか上手でしょ…笑。新鮮なプリッとした固め食感。でも濃厚な甘み。このぶどうなら100粒くらい食べられるなぁウインク

意外と言っては失礼ですがこのバナナがすごい!ねっとりした食感と濃縮されたような甘味。こういった品種なのか熟成具合が絶妙なのか不明ですが美味しかったぁ照れ

ピンクグレープフルーツ!ほのかな苦みと甘味・酸味のバランスが良いです!苦みが目を覚まさせてくれる朝に似合うフルーツだと実感おねがい

 

ごちそうさまでした!

今回時間があまりなかったので40分ほどしか滞在できませんでしたが、オヤジが退店するころには8割くらいの席が埋まっていました。平日からこの賑わい!人気店なんでしょうねキラキラ

記事に書いていないフルーツもすべて新鮮で美味!さすが高級果実の専門店だと再認識です!朝からビタミンと食門繊維がたくさん摂取できてGOOD!大満足の東京モーニングでした照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。