こんにちは!オヤジ@sweetsです。

東京出張二日目!といってもこの日は土曜日で会社はお休み。個人的に自費で東京に居残っているだけです…笑。オヤジの東京食べ歩き開幕〜おねがい

 

朝ランニング!

食べ歩きの前にお腹を減らしますよ〜!オヤジが東京に来た時のルーチンワーク?朝7時から皇居4周ラン実施。本来の予定では6時から3時間走る予定だったんですが痛恨の寝坊で周回数減です…笑。なんとか前日のシズラーで摂取したカロリーを消費したかな??(シズラーでの夕食→リンク
 

ベリーココ!

東京駅のコインロッカーに荷物を放り込み電車に揺られて30分弱。やって来たのは吉祥寺駅近のフルーツ創作ダイニング「ベリーココ」!

クマさんのブログで拝見して以来、東京の行きたいお店上位にランキングしていましたおねがいクマさんありがとうございます。

 

メニュー!

image
ランチタイムのメニューはこちら。和風ランチ、洋風ランチ、パスタランチ、カレーランチ等の一般的なランチに加えてオヤジが狙うフルーツを使ったランチがラインナップ!全品にサラダ、フルーツ、ドリンク付き。1,000円前後のお手頃価格です照れ

カフェメニューはこちら!ケーキ、パイ、パンケーキ、パフェ等々魅力的なスイーツの錚々たるラインナップキラキラ

オヤジが訪れたのは土曜日の12時30分。予約していたのでスムーズに着席できましたが予約外のお客さまは入れない状態でした。お店のキャパが小さめ(カウンター6席、テーブル大小3卓程度)なので休日には予約がお勧めです!!

 

 オヤジのチョイス!

※価格はすべて税込表示です。

フルーツサンドランチ 1,210円

ほれぼれする極厚断面のフルーツサンド!ドリンクがついて1,210円とコスパ抜群だと思いますニコニコ

image
フルーツサンドに使われている果実は6種類。ぶどう、いちご、パイナップル、マンゴー、キウイ、ブルーベリー。すべてフレッシュフルーツです照れ

image

迫力のアップ画像!しかしこのクリームたっぷりの極めてデリケートなサンドイッチをどうやってこんなに綺麗にカットされたんでしょうねびっくり不思議だ…

image

なし、メロン、ぶどうのフレッシュフルーツが3種添えられてます!お口直しに良いですねウインク(といってもメインのフルーツサンドにもフルーツたっぷりですが…笑。)

和風ドレッシングのかかったグリーンリーフ!これは間違いなく味変アイテムになりますねキラキラ

 

いただきまーす!

まず気休めのベジファースト…笑。グリーンリーフから食物繊維を摂取して糖の吸収を穏やかに…ホント気休めかもキョロキョロ

お待ちかねのメインディッシュ!ずしりと重い!手で持つと崩壊しそうなくらいたっぷりの生クリーム&フルーツ層。口に含むと複数フルーツの酸味・食感、生クリームコク・ねっとり食感、パンのふわふわ食感が混然一体となって得も言われぬ美味しさルンルンあっと言う間に幸せ気分になりましたラブ

image

1切れめを食べている途中にセットドリンク(ホットアールグレイ)が登場!ちょうど紅茶が飲みたかったんです…笑。

1切れめを瞬殺で食べ終え次行きまーす!10枚切くらいの薄い食パンが使われてます。具材はパンの5倍以上の厚みがありますねー笑。

セットのフレッシュフルーツを口直しに挟みつつフルーツサンドをどんどん食べ進めます!!

乳脂肪分が比較的低めの生クリームを使われていると思われます。そのおかげで3切れ目に至るもますます美味しい!食べるペースがむしろ上がるくらい美味ルンルンこれで終わりなんだとちょっと寂しい気持ちになりましたよ…笑。

 

ごちそうさまでした!

ホントに満足度が高いフルーツサンド口笛味に加えてビジュアルと食べ応えが加わった稀有な存在。ごちそうさまでした!

 

会計の際、マスターと少しお話しました。オヤジが京都から来た旨を伝えると「良くインスタで京都のスイーツを見ますがすごく綺麗ですね。また機会がありましたら当店にぜひご来店ください」とのお言葉。優しいお人柄を感じました。興味深いスイーツも多いし、ぜひ再訪したいなぁ(ちょっと遠いのが難点ですが…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー