間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....


我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。



築3年目の我が家のWEB内覧会です。


前回は、玄関・1階廊下・トイレの紹介。




1階リビング・ダイニング・キッチンですウインク





横並びのキッチン・ダイニングテーブル。



机の上には、手拭きティッシュと保育園の連絡帳以外、なるべく物を置かないよう、机の上は1日3回くらい片付けていますダッシュ

それでも気づくと、ふと物が置かれている…。





ピアノの上に、郵便の封筒だったり、手提げを置いたりともう少し整理したいのですが、どう片付けていいか悩んでいる最中ですタラー




上の写真の真ん中あたり。メダカも飼っていますうお座


最後の1匹…貰って3年目くらい。






キッチンの黒い線は、シェフドラムのコンセント配線ですタラー







リビング側。



6畳しかないので、見える範囲の収納は青いおもちゃ棚とテレビボードのところのみですが、畳の下に、床下収納を確保しています気づき





災害時の水や、スーツケースなど大容量。

湿気があるので、炭などを置いています。






ねこのキャットウォークは特に変わらず。







リビングから全景。



だいぶ物が増えたな〜と感じます。


ですが、これが精一杯アセアセ






ここからはオマケですが、



リビングに畳


は、汚れますねアセアセ


なるべくダイニングでご飯にしていますが、お菓子・牛乳・クレヨンなどなど、凄い勢いで汚れていくので、早々にリフォームしたい箇所です。




ダイニングのキャットウォークは、



↓拡大↓


推しになりましたハート




おしまい。






次回は、2階の紹介ですウインク






築4年目の内覧会①:玄関・1階廊下・トイレ



★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



↓リビングにある家具ニコ



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング