間口3mの細長い家に夫婦+子2人


細長い家のことや日々をつぶやいています

 

自己紹介→こちら 間取り→こちら

 

 

 

テラスの紹介をしたいと思いますニコニコ

 

テラスは2階にあり、リビングの吹抜けに面していますキラキラ

 

 

テラスから、太陽の光がリビングにそそぐ計画にしました照れ

 

 

 

写真の左側の窓がリビングに面しており、右側の窓はお風呂の窓ですニコニコ

 

広さは3畳ちょっとで、広くはありませんが、家族4人でバーベキューをすることは出来ます照れ

 

 

 

テラスには、

 

・机:IKEAの折り畳みテーブル

 

・椅子:チーク材の折り畳みチェア

    (楽天で購入しました)


・プランターの紅葉、ラズベリー、

 ジューンベリーなど

 

を置いています。

 

 

 

狭めのテラスなので、机・椅子ともに折り畳みが出来るものを選び、夏にミニプールをする時には、畳んで端のほうによせています照れ

 

 

 

床材については、当初はIKEAの天然ウッドデッキを敷いていましたが、保護剤を塗るなどの手入れをしなかったところ、1年で傷み、廃棄しましたえーん

(天然木は手入れが必須…)

 

 

 

今は、TOTOのバーセアという並べて置くタイプのタイルを敷いていますウインク

 

(ただ、ウッドデッキよりも熱くなりやすいです。

 真夏に裸足で歩くのは厳しいです)

 

 

 

また、テラスには、外部用のスポットライトを設置しましたニコニコ

 

夜に、植栽をライトアップすると良い感じですキラキラ

 

 

 

秋の紅葉がとっても楽しみです紅葉

 

↓紅葉はこちらを購入ニコ

 

 

 


お読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング