間口3mの細長い家に夫婦+子2人


細長い家のことや日々をつぶやいています


★自己紹介→こちら ★細長い家紹介→こちら



2階にあるテラスは、1階リビングの吹抜けに面していますニコニコ





リビングからテラスを眺めるとこんな感じです。


 


右側の大きな窓のところがテラスです照れ




 


リビング階段をのぼりながら、テラスを眺めることが出来ますキラキラ

(春秋にはテラスでおうちテントをすることも)




テラスにはハンモックも吊るせるように

しました!

空を眺めながら、揺れるのは本当に気持ちいいですキラキラ


 


ハンモックの金具は、外壁側から、柱をめがけて2箇所取り付けています。



ハンモックの金具はこちらを使用。




また我が家のテラスには物干し竿がありません。


というのも、工務店での物干し竿の見積もりが3万円くらいで入っていましたえーん




予算オーバーしていたので、何かコストダウンはできないかと物干し竿は中止しました。


代わりに、ニトリで購入した洗濯ロープを、先程のハンモックの金具2箇所に吊っています。






洗濯ロープは、300円くらいだったので、

1/100の値段で済みました笑い泣き




テラスは2階、リビングダイニングは1階と、階は分かれていますが、吹抜けを通してテラスの雰囲気が1階にも繋がっていくところが気に入っていますキラキラ




過去の記事:ダイニングのお話




お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング