間口3mの細長い家に夫婦+子2人


家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介→こちら




〜 我が家の内覧会 〜

各部屋の紹介になります✨

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
★ 間取り.......
 


我が家の階段は、吹抜けリビングにあり、いわゆるリビング階段ですキラキラ




写真はこちら。


 


階段が目立つ位置にあるため、鉄骨階段でスッキリとして見せていますウインク




木製階段で費用を抑えられないか検討はしましたが、強度の懸念から、鉄骨階段を作ることになり、+50万円追加費用を払いました笑い泣き




階段の途中に踊り場を設け、座れるようにし、ソファの人と話せたりしますニヤリ


 

(撮影以来やっていないけれど)




座りやすくする為に、階段の側面の板(ささら板)を踊り場の板から出ないように、揃えています。






当初は、踊り場から見下ろすような形で、反対側の壁でプロジェクターの映画鑑賞が出来たら楽しいかも!!考えたりしましたが、試すことは無くアセアセ


今は転落防止ネットがあるので、出来なくなりましたてへぺろ






疲れている時は、踊り場にぼーっと立って、左右の窓から見える風景を眺めています照れ






ねこもお気に入りの様子ニコ


 

かわラブ




踊り場の明確な使い道はないですが、お気に入りの階段ですニコニコ




そのうち、子供達が学芸会の練習でもするのかな〜??心待ちにしています照れ




過去の記事:階段下のテレビの後悔



★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング