今日はリビングで後悔していることをお話したいと思います。
自分の我が家、とても満足していますが、やはりちょこちょこと後悔していること、お金がなくて色々と諦め、そのことに後ろ髪を引かれる思いもあります
家は3回建てないと理想の家にはならない
とよく言われますが、3回目でもきっと何かは後悔することはあるんじゃないかな〜…なんて思っています
さて、リビングで後悔していることですが、
壁掛けテレビにしなかった
ことが後悔の1つです。
階段の下に、テレビボード台を置き、その上にテレビを置いています。
写真では、黒く統一して見せていますが、実際は、ちょろんとテレビのケーブルがちらほら見えています
横から覗き込めば、何本ものケーブルが普通に見えます。
(本数多い…)
ちなみにテレビボードは楽天で買いました
金額もさほど高すぎず、それでいて高級感が出ていて気に入ってます。
家づくりを始めた頃は、結婚して、子供がまだ産まれていないタイミングでした。
遅くまで働いており、社会人数年はテレビが無くても不便を感じず、平日テレビをつけることはない生活でした
そんな状態での家づくりだったので、テレビに関しては、全くこだわりがなく、工務店の設計士から、
テレビは壁掛けにしますか?
置くタイプにしますか?
とヒアリング頂いたにも関わらず、
テレビは見ないので、こだわりないです。
壁掛けテレビだとサイズを決めたりと、今考えるのが面倒なので、置くタイプでいいです。
と答えました。
時はたち…
家が建ち、子供が産まれまして、今は1歳3歳と暮らしています。
(毎日はちゃめちゃ…)
私にとって、育児には、
テレビがなくてはならない存在に…
(毎日おかあさんといっしょに助けられています)
ふとした瞬間、壁掛けテレビですっきりしたかったなぁ〜と思っています
こんな感じで、すっきりとした素敵なテレビまわりを見ると、
宙に浮いている感じで素敵だな〜
羨ましいな〜
スッキリしているな〜
と思っています。
(画像はフリーサイトからお借りしました)
お金をかければ、壁紙・ボードをはがして、テレビの配線をやり直して、壁掛けテレビにすることはできますが、今更そこにお金をかけるのも…躊躇われます
以上、壁掛けテレビにしなかった後悔話でした。
他にも後悔ネタはたくさん(!?)あるので、包み隠さず、また吐き出したいと思います!
過去の記事:お盆に豪遊している両親
お読み頂きありがとうございました