間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....


我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。



ガンダム映画(5回目)を


抱っこdeシネマ


という、親子で見られる映画館で、少し前に見てきましたウインク




抱っこdeシネマとは…


✔︎ 照明は普段の映画館より少し明るめ

✔︎ 音量は普段より小さめ

✔︎ 1席分の料金で2席使える(ゆったり)




ユナイテッド・シネマさんによる上映です。

今回、豊島園で見てきました。




抱っこdeシネマを知った当初は、


・子連れで連れて行っても楽しめるかな…

・照明明るく音響小さめで迫力あるかな…

・わざわざ交通費かけていくのも…




とネガティブな思いがあったのですが…。




子育て中の方はご存知の通り、まだ留守番が出来ない子育て中に、


映画に行くのはハードルが高すぎる!!




平日に行くには、予約の取れない一時保育の枠を1ヶ月前にゲットした後、映画の時間が確定した後、再度時間を調整…。


私の場合、トータル金額は、


1回映画を見るのに7,000円もかかる!!

(一時保育料+チケット+交通費)


しかも子供が体調崩したら、またやり直しもやもや




休日に夫に依頼するのは、呆れられて拗ねられる始末(3回ほど行ってますが爆笑アセアセ




そんなこともあり、日々繰り返し繰り返しの刺激の無い毎日にマンネリもあり行ってきましたルンルン




いや〜…


最高でした!!!!!!




これは…もっと育休中の始めの頃に知っておきたかったなぁ〜。






以下体験レポをまとめました気づき




照明・音響について…


照明は、普段の映画館に最初に入った時の明るさくらいで、比較的明るめです。


音響は、普段の音量より小さめでしたが、想定よりは大きくてちゃんと映画館として迫力あり、絶妙な音量設定に感じましたルンルン




子供のご飯・菓子・おもちゃマスト


1歳8ヶ月の息子を連れて行きましたが、トータル2時間の映画をずっと見ていることもなく…。


1時間ほど、ダラダラと食べやすいご飯(パン)を与え、途中でお菓子もあげました。

(子供の食べ物は暗黙の了解になっている感じ…)


その後は、おもちゃで30分ほど遊び、ラストクライマックス30分はお昼寝してくれたので、集中出来ましたおねがい


おもちゃは、抱っこしたまま遊べるものがオススメ。


我が家はこちらのプチプチが重宝おねがい


100均一のプチプチより長時間遊ぶ息子。




座席のオススメ


普段は、後ろで見ることが多いのですが、前から2列目の中央よりで見ました。


前の方だと、視界がほぼスクリーンになるので、明るい空間は気にならず、映画に集中出来ましたウインク


トイレで席を立った方も視界に入らず良かったです。


最前列であれば、前の空間で、動き回れるスペースもあるので、最前列も良さそうですルンルン


後ろの席の場合、前の座席が明るく見えること、天井の照明が目に入るかな?と思いました。


*ただし前の方はスクリーンに近いので、子供の目にとっていいかはわかりません爆笑




平日1,300円の安さ


ユナイテッド・シネマの料金は、


平日:1,300円(会員)

休日:1,500円(会員)

*会員登録600円

*非会員は、平日休日共に2,000円。


です。




会員になると平日1,300円の安さ。

冒頭に書いた、一時保育を利用して、平日に1人で映画を見に行くより遥かにお得爆笑


もっと育休中に堪能したかったですダッシュ






劇場数はあまり多くありませんが、子育てのリフレッシュに抜群でしたおねがい


抱っこdeシネマに批判的な声も読みましたが(子供に見せるのにふさわしい作品なのか?など)、是非、育児ママパパさんにオススメしたいですおねがい






過去の記事:いつもはTOHOシネマズ



★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング