間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....


我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。



先日、我が家の周辺で売りに出されている土地が、高くなっていることを書きましたが…。





ちょうどヤフーニュースで、マンション価格の記事を読みました。




ニュースでは、


新築マンション1戸あたりの平均価格


全国平均:5911万円

首都圏:8101万円

東京23区:1億1483万円




だそうです。

部屋の広さ(何LDKか)や超富裕層向けも、色々混じっているので、実態はわかりづらいですが…。




以前は、1億超えの家!?


と驚いていましたが、沿線沿いの新築マンションのチラシを眺めていると、23区に近いところや、駅近だと、1億超えが当たり前の価格のように見えてきてしまいます…買えないけど!


でも購入する方がいるので…お金持ちはいるってことですよね…どんな職業の方か気になります爆笑






★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング