間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....
★オマケ 老後のピザ屋

我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。




金曜日・夜20時〜


日本テレビの沸騰ワード:

料理家・志麻さんの古民家プロジェクト




面白いですね〜照れ

*今日このテーマを取り扱っているか、わかりません




毎回見ている訳ではないのですが、私は、料理家・志麻さんが大好きで、レシピ本は何冊も持っていますウインク


志麻さんは、調理専門学校卒業後、フランスで修行し、簡単フランス家庭料理を中心とした料理家です気づき






1番好きなレシピ本はこちら。


肉・魚・スープ・デザートとバランスよく載っていて、簡単で美味しい家庭的なフランス料理を中心に載っていますウインク

(一部難しいレシピもあり)






友人を読んで、ホームパーティーをする時も、いつも志麻さんのメニューですおねがい



ホームパーティー固定メニュー


✔︎ カスレ(ネットにレシピ有り)

✔︎ 鶏肉のクリーム煮(上記のレシピ本)

✔︎ パプリカとニンジンスープ(上記のレシピ本)

✔︎ その他(エビアボガド春巻き、ポテト、枝豆)



手料理が出来る妻を演じようと、ホームパーティーは見栄をはっていますキョロキョロ






さて、料理の話が長くなってしまいましたが、


志麻さんの古民家プロジェクト




先週は、


曳き家(ひきや):家を運ぶ


内容でしたが、面白かったです爆笑




古民家の家を、ずるずるずると移動するのに、電車のレールを使っていて、そうなんだ〜…と勉強にもなりました。


曳き家の知識はゼロなので、面白かったですウインク






料理&古民家リフォームが好きな方に、オススメのテレビ番組ですルンルン




東京だと、

金曜日・夜20時〜

日本テレビ・沸騰ワード




★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



イベントバナー

 


↓私の好きな和食レシピ本ニコ(1冊で和食網羅)


洋食は志麻さん。和食は笠原さんのレシピ本が好き爆笑

中華はクックドゥびっくり




お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング