間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜

各部屋の紹介になります✨

★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....
★オマケ 老後のピザ屋

我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。




家を建てる時に、間取りを他人に見せるかどうか…。


私は、マイホームハイもあり、初期の間取りを建築関係の友人知人に、20人くらいには見せたかもしれませんアセアセ






アイデアを貰いたかったので、家を建てる話をする度に、間取りも見せていました。


特に設計士は、やはり間取りを見るのが好きな人が多いのか、




口答で感想をもらったり、

間取りに赤チェックを入れた方や、

一から練り直して、提案してくれた方


もいました。


我が家は1階リビングですが、2階リビングの提案をしてくれた友人もウインク




ハウスメーカーに勤務した友人にも見てもらったりと、今振り返ると、かなり恵まれた環境ですねアセアセ






中でも、グッドデザイン賞を受賞したこともある尊敬する先輩が提案してくれた案がこちら。






ワオ、吹抜けにお風呂が面している!!


これは、全く考え付かなかったですね笑い泣き




我が家は、残念ながら採用しませんでしたが、肉体美に自信のある方は、こちらいかがでしょうか爆笑!?






沢山チェックを貰ったものの、予算に合わなかったり、好みでなかったりと、良いところは参考にしつつも、全ては採用出来ず…。






私は間取りを見るのが好きなので、マイホームジャンルの間取り記事を読むのが大好きです爆笑


良いアドバイスが出来るかはわかりませんが、間取り見て!!という方がいらっしゃったら、喜んで見に行きます照れ






過去の記事:我が家の家づくりの進め方



★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



イベントバナー



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング