間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら


〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....


我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。



マイホームジャンルの壁紙記事を読んで、書きたくなったので、今日は壁紙のお話をウインク




壁紙までこだわる資金がなく、あまり目玉?となる壁紙は無いですが、流し読み下さい気づき




まずは、アクセントクロス(部屋の一部の目立つ壁紙)の紹介ですウインク


 


アクセントクロス:リリカラ・LL-5511




 


アクセントクロス:リリカラLL-5797

水面っぽいイメージで選びましたウインク


本当は、水跳ね対策で、鏡の下はタイルにしたかったですアセアセ




ダイニングの扉横のアクセントクロスは、珍しい壁紙を取り扱っている壁紙専門店で、オンラインショップで購入しましたウインク


 


詳しくはこちら。






夫婦の寝室の写真はないのですが、夫婦の寝室には茶色系のアクセントクロスを使用しています。






脱衣所は、コンクリート・モルタル調の壁紙で、一部分、猫の足跡がアクセントクロス?になっていますあしあと


 





こちらもリリカラなのですが廃盤ですタラー






リビングの吹抜けの壁紙は、一部アクセントクロスにするか非常に悩みましたアセアセ




吹抜けのアクセントクロスの事例を沢山調べ、壁がアクセントクロスになっているもの、天井に木目調の壁紙を貼っているもの、沢山見たのですが、勇気が出ずシンプルにしました。


 




壁部分の壁紙:東リVS-8053





天井部分の壁紙:東リVS-8054

(天井部分の壁紙は、オススメの組合せで表記されており、その通りにしました)






沢山の壁紙のサンプルを見ると決められないので、とりあえずリリカラのカタログを見て、リリカラで気に入ったものが無ければ、東リやサンゲツを見ましたキラキラ




見れば見るほど、高級の壁紙のページに目がいってしまいキョロキョロ




シンプルが好きなので、比較的落ち着いた壁紙が多いですが、アメブロを見ていると、もっとチャレンジャーに挑戦して良かったかなぁ〜なんて思いました照れ


素敵な壁紙ばかりルンルン




子供部屋を作る時には、子供にまかせたいと思っていますが、娘は黄緑の壁にしたいそうですダッシュ






★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)

 


お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング