我が家の細長い家(3m×15m)のお話です。



ダイニングのお話も最後です。




廊下からダイニングに入る引戸の脇には、ネコクロスを貼りましたラブ



引戸は、リクシルのラシッサDを採用しています。



扉のガラスの大きさや、ガラスの柄も自由に組み合わせ出来ます。




リクシルのショールームで、ガラスの柄をどれにするか選んだのは良い思い出照れ






夫婦共にねこが好きなので、家づくりのモットーの1つに、



ニコ1空間1ニャンコニコ



を掲げましたグラサン




他の、家ねこネタも随時公開していきますニコ




話を戻しまして、引戸脇のネコクロスは、


東京恵比寿にある壁紙専門店の、


WALPA STORE TOKYO  さんの壁紙を使っています。




オンラインストアもあります。


参考にURL貼っておきますね。


https://walpa.jp/pages/walpa-tokyo





本当、こだわりの壁紙がたーくさんあり、見てて楽しいですラブ沢山ありすぎて悩みます爆笑


お店に行ったこともありますが、壁紙が豊富で即決出来ない笑い泣き




輸入物だったり、デザイナーがデザインした壁紙だったり、素敵ですおねがい




私はオンラインストアで購入しまして、工務店に渡して、貼ってもらいました。




貼る代金だけで、別途1万円かかったので、自分で頑張って貼っても良かったかなぁ〜…なんて思ったりしましたが、丁寧に貼って下さって良かったです照れ




補足ですが、上で紹介した壁紙屋さんのデザインは素敵ですが、不燃仕様でなかったり、防火認定取れていなかったり、シックハウスのF☆☆☆☆がとれていない物が多いです。




内装制限にかかる住宅の場合使えなかったりするので(緩和規定もあります)、使用の際は、工務店・ハウスメーカーと相談してみて下さいニコニコ





過去の記事:ダイニングの窓高さ