間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....


我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。



我が家の階段は、吹き抜けのリビング階段になっています。


 


階段下の空間はデッドスペースになりがちですが、我が家の場合は、




・置き型テレビ

・ねこのトイレニコ




を置いていますニコニコ




我が家は置き型のテレビですが、

壁掛けテレビにしなかった後悔話はこちら。




テレビを置く位置をある程度想定して、その部分は踊り場にすることで、テレビを置きやすくしましたニコニコ





実際のテレビは、テレビボードを置いた後に、テレビが置けるスペースをメジャーで測り、65インチのテレビを置くことにしましたウインク




リビングは6畳なので、比較的大きめのテレビです。




夫と一緒にテレビを見にいきましたが、テレビかずらっと並んでいるとサイズ感がわからなくなり、当時は育児で忙しくて、最終的にテレビは夫に任せっきり。




最終的に、65インチのテレビの購入を決定した夫。テレビが届いた時には、




大きすぎたかも!!




と思いましたハッ


ネットで調べたところ、65インチのテレビは、少なくても8畳・できれば10畳とも…アセアセ




ですが、意外と慣れてくると全く気にならなくなり、むしろ大きな画面で迫力もあり、置けるサイズで大きいものにして良かったかなと思いました気づき






また、階段の奥の方に、ねこのトイレスペース。


 



トイレ掃除をする時は、腰を屈めて奥の方にいく必要がありますが、今のところ、夫がねこのお世話をしてくれていますグラサン






過去の記事:登りやすい階段の公式



★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



↓我が家のテレビ台


余計なビス(ネジ)が見えず、また収納抜群です爆笑



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング