間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜

各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

③ 浴室........
④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....
★オマケ 老後のピザ屋

我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。





リビングに置いてあるおもちゃ棚の紹介です気づき




我が家は、リビングの横にキッズスペースや和室が無いので、おもちゃの収納棚をリビングに置いています。




リビングは、間取りの赤囲いの位置にあります。




 


リビングは、吹抜けで見た目の開放感はありますが、広さは6畳と狭い為、色々とモノが置けるスペースはありませんアセアセ






子供が成長するにつれ、箱1つだったおもちゃがあれよあれよと増え、おもちゃの収納をどうするか悩むこと数ヶ月…。





青い部分にしか置くスペースは無く、このスペースに置ける棚を探す旅が始まりましたダッシュ




✔︎ 寸法は絶対条件

✔︎ 引き出しではなく物が見えるタイプ

✔︎ 遊び心のあるカラーの棚




で探しても、なかなかしっくりくるものが無い中、最終的に置いた棚はこちら。



棚の中の仕切りは100均一の半透明の箱を使っていますウインク




棚はこちらです。





そして、棚が斜めになっていることも、階段に支障しにくく、ナイスポイントでしたグッ



赤線上の真っ直ぐな棚でなくて良かったアセアセ






部屋のサイズに合う家具を作る為に、DIYはやってみたいのですが、やり切る自信が無く、DIYで作る方はすごいなーと思っています。


DIYのブログや動画を見るのは大好きです気づき






過去の記事:ローソファーのメリデリ



★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



イベントバナー

 


↓家づくりで購入した家具



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング