間口3mの細長い家に夫婦+子2人


家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら




〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....
★オマケ 老後のピザ屋

我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。





リビングに置いているソファーは背が低いタイプのローソファーにしました。



理由としては、




・私がソファーの無い実家で育った為、

 ソファーに座る習慣がなかった


・子供が小さい為、落ちる心配があった




から、ローソファーを選びましたキラキラ




ローソファーにして感じたメリットは、




・子供が落ちても安全


・友人が泊まった際に、ベッドにもなる


・床に寝そべった時にソファーが

 まくらになる




がありましたニコニコ




少しデメリットとして感じているのは、


浅く腰掛けてテレビを見ていると、私は腰が痛くなる時がありますショボーン

(猫背なので姿勢が悪いだけかもしれません)




背もたれに寄りかかって座れば快適なので、もたれかかって座るようにしていますニコニコ




約30年近く、ソファーがない生活でしたが、ソファーは快適ですねキラキラ




ソファーは、ローソファー専門店の、


HAREM    というお店のつみきソファを

購入しました。


ホームページはこちらです。 




東京の中目黒にショールームがあり、ショールームで色々なソファーに座って、座り心地を確かめましたおねがい

(大阪にもあるようです)




猫の爪とぎでも傷がつきにくい布にしたところ、値段がかなりアップしまして、20万円くらいだったかな…良いお値段になってしまいましたガーン




結局、子供達が飲み物をこぼすことから、楽天で購入したマットレス用の防水シーツをかけているので、高級感はいずこへ…笑い泣き



防水シーツは、色々購入してなかなか納得いくものがなかったのですが、こちらは比較的、猫の毛がつきにくいので、ペットがいるお家にオススメですグラサン






まだダイニングテーブルは、夫の独身時代のニトリ?のテーブルを使っているので、次はダイニングテーブルを新調したいですキラキラ






過去の記事:キッチンと横並びのテーブル



★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



イベントバナー

 


お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング