やっと3月3本目のブログアセアセ

なかなかみなさまのブログも拝見できておりません。

仕事の方で、この4月からの異動が決まりまして、ここのところズーッとバタバタしてましたショック

ようやく今日で片付けや引き継ぎも終わったところですニコニコ

そんな異動の3月末。

職場の後輩が、異動する私のために(自分が食べたかったのかもしれませんが(笑))、最近メニューをリニューアルしたら、激混みになっているらしいある店へ、わざわざ朝から予約表に書き込んできてくれて、時間休を取って連れていってくれました爆笑

それがコチラ!!!


津市のコトノハキラキラ

国道23号沿い、三重大学病院の入口前にあるお店音符

何度かこのブログでも紹介したお店ですが、最近メニューをリニューアルし、昆布水つけ麺メインになったらしいのですが、それからの混み方がスゴいらしいびっくり

この日も、めちゃ混んでましたよーチュー


店内に入ると食券を買うのですが、確かにつけ麺のメニューばかり。

限定も含めて3種のつけ麺がありましたが、今回はつけそばを大盛でオーダー!


席につくと、こんな盆とれんげと割りばしがセットされていて、さながら高級料亭に来た感じ音符

店内はジャズが流れていて、雰囲気最高です✨

お客さんも、その雰囲気に押されてなのか、話をあまりせずに待っていて、ラーメン屋さんの雰囲気がしないデレデレ

その雰囲気の中、全席カウンターのお店なので、店主さんの超丁寧な仕事ぶりを見ながら待ちますニコニコ

チャーシューを切り、茹でた麺をシメて、盛りつけて、といった工程を見ていると、その職人技にどんどん惹かれていく照れ

と、待つ間に来ましたよー!

つけそば 大盛!!!


めちゃめちゃキレイ音符音符



昆布水のつけ麺音符

ワンタン状の一反木綿(麺)もニコニコ


とろっとろの昆布水音符

前よりもさらにとろみが増した気がしますおねがい

まずは昆布水のみで音符

これがやっぱうまいのよ爆笑

昆布の味がめちゃ濃い!


そのあと、この鯛塩、山芋とろろで麺をいただきました。

これもまたうまい爆笑爆笑

特に山芋とろろがうまかった~!

とろろの普通のしょうゆでなく、たぶんだししょうゆで味がついてます音符

鯛塩も昆布水がより際立つ感じがあって、よかった!

ちなみに、塩も数種類から、山芋とろろは鴨ポン酢とどちらかを選ぶことができますニコニコ


今度はつけ汁音符


しょうゆベースのスープに具がたくさん音符


つくねは七輪でこげをつけ、細かい部分まで職人技が行き届いてますニコニコ

チャーシューもめちゃデカい音符

ドライトマトもいい感じキラキラ

ここへ昆布水つけ麺をつけていただきますニコニコ

これはうまいよ爆笑爆笑爆笑

反則級のうまさですわチュー

もはやラーメンとかつけ麺とか、その領域を越えてますね。芸術ですグラサン

これは大行列になりますねニコニコ

とにかくうまかった爆笑

これに尽きます照れ

後輩からのすばらしい餞別でした!

あとは託したぞ!!!!



そして、また別の、仕事の相棒だった方からいただいた餞別の品。

こちらこそ、たくさん助けていただきました✨ありがとうございましたm(_ _)m

今の部署は8年間お世話になりました。

私の人生の中では一番長くいたのが今の部署でした。

後半4年間は重要な役割を担わせていただき、コロナ対応に育てられた4年間、そして妻を失ってから家庭との両立に苦しみながら過ごした期間でした。

今回の異動はホントに次のステップへ進む感の強い異動です。

ほかにもたくさんの方から餞別をいただきました。私は幸せ者です泣

4月から新しい部署で、これまで培った力を発揮しながらも、息子くん赤ちゃんを立派に育てあげたいと思っています。

新しい部署に移るので、どれほど記事を書けるかまだわかりませんが、ブログの読者さまにはこれまで同様にご愛顧いただければ幸いです。これからもよろしくお願いしますニコニコ