新年度も早2週間が経ちました。


けっこう寒い日も多くて、なかなか体調も本調子にならずチュー


寒い日でも薄着でいると、肩や首がめちゃ凝ってしまい、私は頭痛につながってしまうので、こういう天候はイヤですえーん



さて、そんな暖かかったり、寒かったり、なので、ついついあったかなラーメンを欲してしまうラーメン

(天候関係なくラーメン食べてるやん!との声も聞こえそうですが(笑))

先日、コチラへ行きました爆笑


津市のらーめんまるかんキラキラ

三重県総合文化センターの駐車場に隣接して建つお店ニコニコ

久しぶり音符

松阪のフードパークこむぎむらに支店もできたそうですが、こちらは津の本店の方照れ


メニューです。

醤油ラーメンである「らーめん白」がメインメニューです。

今回の注文は、らーめん白にチャーシューをたくさんのせたチャーシューメン白をチャーシューはロースで注文!!!



散りゆく桜🌸を惜しむように、こちらはチャーシューの花びらが満開です爆笑爆笑


ロースで注文すると、こんなレアチャーシューが来ますニコニコ


スープは、まるかんの淡口醤油で仕上げた絶品スープ音符うまうまラブラブ


麺はコシあるやや太めの麺ウインク

京都の棣鄂の看板があったので、麺屋棣鄂の麺なのですね。以前はなかったと思うので、変わったかな??

以前の麺も、棣鄂の麺も、白のスープに合っていて、めちゃうまいです爆笑爆笑爆笑




というわけで、久しぶりのらーめんまるかんでした。

満開のラーメン🍜、うまかったですラブ

ようやく新しい職場環境にも慣れてきた私を祝してくれているような、ラーメンおねがい

また、明日からもがんばるパワーをいただきました音符

新年度、みなさんはいかがですか??